月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

Minecraft マイクラC+C

2011-08-01 21:54:11 | Game PC
前回記事
Minecraft 広大な世界へ

マイクラとは、言わずと知れた、日産マーチの外国名。
C+Cはそのコンバーチブルモデル(オープンカー)ですね。
オシャレな車で、街で見かけると「お?」と思ってしまいます。

例によって、記事本編とは本文とは全く関係ない前置きの、マインクラフトの記事なのです(^o^)/
今回はレオ君とマルチってみました(^-^)




色々仕様を教えて貰いながら、家を造り、部屋が完成!

自由に家を造れる感じは、やはりUOみたいな楽しさがありますね。
家を造って、人を招き入れたい所(^-^)



簡単な料理とかも出来ます。
お肉を焼いて、うまうま(^o^)


弓矢を作り、モンスター相手に試し撃ち!
これで戦闘が出来る?(^-^)


夜はモンスターとの戦闘!

戦闘はおまけみたいな物ですが、マインクラフトの世界では十分な表現かも。
もう少しRPG的に遊べるよう、調整されたMODが欲しいですね。
明確な「目的」を用意したいところ(^o^)


夜、ベッドで寝ていたレオ君を襲撃し、その上でジャンプしたり、暴れ回った(~o~)/


自宅上の、高い木の上から世界を見渡す。
海の向こうは雪国のようだ・・・。(~-~)

そんな感じで、一人では味気ないマインクラフトも、マルチで誰かとまったり過ごすと、良い息抜きになりますね。
ネトゲ的な面白さはあります。

私も何か作ってみようかと思ったけど、何にしようと思ったのだったかな・・・(~-~)..oO



レオ君作「トラップタワー」

見た感じは、シリアスサムみたいな建物ですね。
スケールが大きくて(~-~)


中は、雪と雨が降る、不思議空間になっておりました(~o~)/


こんな感じで(^o^)/



Minecraft
クリエーター情報なし
C418



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月31日(日)のつぶやき | トップ | 武装神姫バトルマスターズ Mk.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Game PC」カテゴリの最新記事