月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

龍カフェ

2009-01-10 14:32:12 | Weblog
午前中、軽くドライブに行ってきました。
普段は横切る程度の国道18号線を、安中方面に結構走ってみましたが、面白い道になっているのですね。
そのドライブはともかく、カーナビが面白い事を言っていてついつい苦笑。
とあるお店の宣伝なのですが・・・。


カーナビのCAR-WINGSは、GYAOと提携しているのか、そちらに入ったお店の広告をナビが読み上げるのですが、なんと会社の目の前のカフェが宣伝されていました。
ついつい苦笑が漏れてしまう私(-_-)


会社の前に比較的最近出来たカフェなのですが、実質は夜専用の居酒屋です。
洒落た雰囲気で若者向けな様子で、結構人気があるようなのですが、地元住民の反応は微妙なライン。

お店自体は悪くないと思うのですが、そこにくる客の質が非常に悪く、非常識レベル(-o-)..o

道を挟んで存在する、うちの会社の駐車場や、近所の別のお店の駐車場に無断駐車をして、翌日以降もそのままと言うこともざらのようで、時々近所の人と揉めている様子です。
うちの会社では、帰りに駐車場にチェーンをかける措置で対処しています。
(無断駐車禁止!とか書いてあっても無視するし・・・)
住宅街にある夜のお店は、その辺との折り合いが難しい所でしょうね。


別のお話。
昨日は雪が降り、Z34はお休みさせて、軽自動車で通勤。
Zに慣れてきていたのもあり、久々の軽自動車はちょっと怖い。
自重はかなり軽いはずなのに、ブレーキとか「ちょんっ」と乗せる感じでは全然効かないし、ステアリングの回す量が多かったりと「そう言えば軽は気を遣わないといけない事多いんだった」と思い直しました(~_~)

ポルシェ乗っている人とかもそうだと思いますが、そう言う人の普通って、「普通の人」の普通と比べると、かなり危ない感じに見えるそうですが、確かにそうなんだろうなぁ・・・と思いますね。
安全性の限界領域が全然違うって事でしょうしね。



些細な性能差など無関係に感じられくらい器用な人なら良いのですが、私は不器用なので微妙な差に敏感です。
ほんの少しでも違いがあると戸惑いを感じてしまうタイプで、応用の利かない、汎用性に乏しい性質ですね。
その分、扱う道具側は高い汎用性を持った物を好むようになったのかも知れません。

色々な商品の、細やかな仕様の違いなどに気づけるのは利点でもありますが、不器用なのは良くないですね。

何事も色々練習して、補って行こうと思います(^_^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS3 HDD交換 | トップ | Harmonia 志方あきこ 3rd ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事