月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

戦場のヴァルキュリア ネタバレ?

2009-04-07 19:47:27 | Game
前回記事
戦場のヴァルキュリア 敵国の人々

最近ヴァルキュリアやっていません。
しかし、私はとあることに気づいてしまいました!!(~o~)!

根拠のないネタバレにご注意下さい・・・。


イサラ嬢のネタなのですが、この子・・・死にますね?(唐突)

あくまで予想ですけどね(~o~)


ふと思い立った理由はいくつかあるのですが、個人的に決定的だったのは声優さん。

ブルージェンダーの記事で書きましたけど、桑島法子さん。

基本的に、この人が演じるキャラクターは死にます!(*o*)!!

死亡フラグの一つに「桑島法子が声優」と言う項目がある!!(*O*)!!
(当社比)


ええと・・・お見苦しいほどに酷い偏見描写がありました事を、お詫び申し上げま・・・略。


実際どうなのだろう(~_~)

敵司令官の戦車を潰して、伝説のヴァルキュリアが出てきたところまではやりましたが、結構先が長いようです。
大変ですね(^_^)



戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best

セガ

このアイテムの詳細を見る



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L4D:Left 4 Dead 初 Exp の... | トップ | FC2:Far Cry 2 ごっこ遊び »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば、 (クオンタム)
2009-04-07 22:21:21
なんか、これのアニメやってるぽいけども・・見る?
返信する
4月から始まったらしい (Rui)
2009-04-08 19:11:56
4月からアニメが始まったらしいのですが、何時頃どの放送局でやっているのかすら知らない・・・(笑)

作画発表時に、ファンからは批判的な感想が多かった印象がありますが、内容の方はどうなのだろう・・・。
返信する
Unknown (えびはら)
2009-04-08 23:28:21
 SSを見て思ったのは

「整備兵が不足しているから」

なのか

「戦車が特殊な改修を施してある等で一般の整備兵でな整備できないから」

なのかと思ってしまったえびはらです。
 作画はだいぶゲーム版と絵の癖・・・目の印象の問題でしょうね他の作品なら・・・という気もしますが結構気にする人が多いので・・・キャラのクリンナップはよくあるので気にならないですが・・・扉絵でヒロインの持つライフルの質感が・・・と個人的に思いましたね、カレーのような色のウッドストックは・・・と思ったえびはらでした。
返信する
単純にドライバーがいないので・・・ (Rui)
2009-04-09 19:24:49
窓絵は、単純に「戦車の操作をできる人がイサラだけ」って話です。
指摘されるまで気づきませんでしたけど、ヴァルキュリアにはそう言う「常識的な考え」は無用です(~o~)

後、アニメ版のストックの色合いも、指摘されて納得。
ちゃんと見ていなかったので気づかなかったのですが、よくよく見てみると確かに「木製にしては家具っぽい」質感に見えますね。
手触りの良い「柔らかい木材」で出来ていそうで、耐久面では非常に脆そうですね。
今時ならあの色合いのプラスチック製の木目調ストックとかならありかも知れませんね(^_^)

ただヴァルキュリアの世界観ではプラスチック等という化学技術は、設定的にはまだ無いはずなので、謎な存在かも知れないですね(^_^)

えびはらさんの意見には、毎回気づかされる事が多くて、いつも参考になります。
ありがとうございます(^_^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Game」カテゴリの最新記事