月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

12月11日(土)のつぶやき

2010-12-12 01:00:42 | Twitter
10:10 from Keitai Web
日産きたー。キューブのサファイアブラックとか、確かに混じり色ですね。ノートのホワイトパールもちゃんとパールしてますね。凄い(・_・)
10:58 from Keitai Web
うん。私は運転下手だから、フロントの減りがやばい(^。^) パワーの使い方とか気を付けないとね(-_-)
12:19 from web
点検オワタ。思っていたより・・・フロントに負担かけ過ぎです(~o~) 私にはGTカーとか無理だったんや!(こら)
後輪タイヤ、ぴんぴん。ブレーキパッド=新品同然。
うわ、これは何の罰ゲームですか(~o~)..oO
12:21 from web
重量級の車はやっぱ難しいな。超減りやすいはずのブレーキパッドは温存してるから、フロントのタイヤだけ変えれば、パフォーマンスは新車並みか。10万円だし、とっとと変えちゃって、運転方法を切り替えれば理想的かな。
12:22 from web
最近はフロントがやばいのは自覚していたので、自然とフロントに負担かけないようにしていたので、新しいタイヤにしても同じ乗り方すればいける!
 ・・・が、新しいタイヤにすると、どうせ楽しくなりすぎて、同じこと繰り返すんだろうな(~o~)..oO
12:23 from web
オイル交換などしたで、ミッションの具合も良い感じで、かなり楽しい! ・・・はずだったけど。やっぱりフロントがちょっとヨチヨチして心許ないので、完全には楽しめないかも。心理効果は多分にあるはずだけど、う~ん・・・。
12:28 from web
でもまあ、一番の理由はVDCにある気がしますね。
今までは、リヤが滑る状況ではVDCが干渉して、ガッツンとフロントに負担が行くので、その影響が大きいです。
前の車では、運転の癖としてフロントよりリアの方がやばかったはずなので・・・。
12:43 from web
リーフの色々聞いてきた(^o^)
「バッテリーは5年で性能は8割に落ちる(優秀)」
「重量は1520kg(セダン並)」
「加速感は3000ccくらい?(セダン並)」
「航続距離200km(軽自動車な用途)」
「お値段300万円(セダン並)」
12:44 from web
あ「室内空間はコンパクトカー」を忘れていた。
後「税金は1000cc相当(軽自動車ではない)」も重要か。
まあ「セダン並の負担(値段、税金、重量)と加速力を持つコンパクトカー」ですよね。
12:46 from web
プリウスよりは良いけど、手を出すのは厳しいですね。
用途としてはセカンドカーですから。
「300万円のセカンドカー」
お金持ちの人には是非購入して貰って、社会に普及させて貰いたいですね(^o^)
12:56 from web (Re: @Zeff1005
話題性のためには、まずは見た目ではないでしょうか(~-~) 
結局、買う方は見た目が重要ですからね。

@Zeff1005 ただ、もう少し車体自体に妥協をしてもよかったと思う(^-^;詳しい事情は解らないけどシルフィとかラティオ使ってもよかったのでは?
12:58 from web
プリウスが売れたのも、見た目が「プリウスです!ハイブリッドです!」って理由ですし、これが普通のカローラだったら、今のプリウスオーナーは、買わない人が多かったと思います。
13:51 from Tweet Button
珍しく blog記事を更新!? 明日は雨か!?とか思われそうな、フェアレディZ34の2年点検の記事なのです(^o^)

Z34 2周年 #goo_arus http://t.co/Xi7g4XO
14:18 from web
NFS:HP(ニード・フォー・スピード ホット・パースート)の車種リストです。
http://www.nfsplanet.com/en/news/5591
14:21 from web
見事に・・・スーパーカーしかいない。
時々いる、日本車がギャグに見えてしまうのが何とも・・・
アルファ、マセラティ、ジャガー、アストン、アウディ、ランボルギーニ、ポルシェとか来て、ランエボ、Z、インプレッサ、とか出てくると・・・(*~-~)
by Lunalight_L on Twitter
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Z34 2周年 | トップ | BFBC2V:バッドカンパニー2 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランボ、マセラーティ、ジャガー、アウディ、アストン、ポルシェ (Birth1)
2010-12-12 18:04:03
アルファ?
アルファってそんなスポーツしてましたっけ←貧乏高校生
返信する
スーパースポーツ! (Rui)
2010-12-12 20:55:48
>Birth1さん
アルファ、ジャガーとかスポーツカーはいませんね。
スーパーカー、またはスーパースポーツと呼ばれるクラスですね(笑)

またはグラントゥーリズモ(グランツーリスモ)とかグラウンドクルーザーとか呼ばれたりする連中です。

そんな中に「スポーツカー」な日本車が出てくるのでちょっと笑いましたね(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事