月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

Biohazard フルCG映画化

2008-10-11 14:54:46 | Movie
コンソールゲームの記事にも手を出した4Gamer。
そこで面白い記事を、またまた発見。
バイオハザードをフルCGで映画化するとか!


イメージCGで分かるように主人公はレオンと・・・後ろにいるのはやはりクレアか。
既にトレーラーも出来ているようです。

4Gamer.net
[TGS 2008#039]劇場版「バイオハザード ディジェネレーション」の発表会が開催
・・・音楽がまんまバイオ2だと!?
特にトレーラー後半に、G4(G第四形態)の名曲を持ってくるとか、スタッフはファンの心を理解しすぎていますね。

と言う風に、音楽でも分かるように、設定的にはバイオ2をベースにしているようです。
舞台はラクーンシティの事件から7年後となっていますが、トレーラでは「G」とおぼしき怪物の姿が見て取れます。

バイオハザードシリーズで、一番盛り上がったのは2の時と思われるので、映画化に至ってリメイクという形に近いのかな。
ただレオンもクレアも年を重ねているので、人間性の変化に期待です。
レオンは2当時の新米から変化し、4のクールなレオンが基本になっているようですしね。


今回のニュースで、私にとって大きな影響を与えたことは。
「そう言えば私、バイオ2のサントラ持ってたなぁ」と言う事を思い出させてくれたこと。(-_-;

と言うことで久しぶりに聞いてみました。
当時も好きだったけど、やはり良いですね。
今のゲームミュージックと比べると、確かに(音数が)少し寂しい。
ただ後のモンスターハンターシリーズに繋がる部分は、当時から少しあったんだな、と今聞くと思います。

モンスターハンターも、最初のサントラの時点では音が少なかったけど、後のベスト盤では補完され、強化されました。
なので、今回のバイオの映画化に際して、バイオ2のリメイク曲が多数登場したりすると良いな、と思います。

勿論目当ては、今回の映画のシネマサントラが出ることを期待して、ですけどね(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイオメガ アルトネリコ ... | トップ | Fallout3 解説動画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Movie」カテゴリの最新記事