月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

3月9日(日)のつぶやき その1

2014-03-10 04:04:15 | Twitter

そう言えば、スカイライン(Q50)のタイヤは、ダンロップのマックスなんとか??ってやつでした。
1800kg近いのに、あのタイヤはいてるってことは、やっぱりダンロップが良いのかな??
17インチ(225,55)標準の、上位グレード19インチ(245.40)でした。


今見てみたけど、ダンロップのSPスポーツMAXXってGTってのとTTってのがあるのね。
TTだった気がするけど、Q50の格付けを考えるとGTだったんだろうか・・・。
凄い安定性だったし・・・。


@alistersss あ、紛らわしかったですね。カタログに「スポーツカー向け」みたいな表示が消えていた、って意味です(笑)
パイロットシリーズが「P-SS」「PS-SP2」「PS-3」と三種あるのは変わってないみたい?
SP2はZ用サイズがありませんでしたね。


プライマシーだかもカタログの次のページに載ってたけど、下のグレードだと思ったから、真面目に見なかった(をい


@Yellow_pop_NICO @Shai_Nemaki シンフォは単体でダメージ稼ぐ向けですが、レイジより隙が大きいですね。ヴォルドラとか相手だと、火柱を食らっちゃいます。
まずは燃費がよく隙の小さいレイジングワルツからが良いかもですね。
間合いが離れたらスピン>レイジです


久々に洗車してやったぞコノヤロー(笑) pic.twitter.com/ACztSc4ECl

Ruiさんがリツイート | RT

@Ishack70 @Zeff1005 ボンネット画像がない・・・これは・・・(ゴクリ


「標準装備品」と言うことを考えるとTTだったかな?
RT @alistersss 格付とかは置いといて性能はTTの方が良いよ
MAXXttは自分で履いてるけどサイドウォール柔らかめなので乗り心地は良い、ドライのグリップは高いほうじゃないけどウエット性能は高くてロードノイズが少ない


あら。試乗車は上級グレードで19インチだったのでそっちしか見てなかった!
店内展示車は17だったけど確認しませんでしたね・・・。何はいてるのかな。

RT @Zeff1005 あれ?確か17インチがBSで、19インチがダンロップじゃなかったっけね(⌒‐⌒)両者ともランフラットで


セダンだったら17インチでいいや!
・・・と思いつつ思っちゃったんですが。
新型スカイラインにZ34ホイールをはかせれば・・・(ゴクリ)<無理だろー!! 
フロント用19インチを前後4本装備って出来るのかな(笑)


The #Nissan R380-II proved it was best in class when it smashed 7 international speed records in 1967. pic.twitter.com/MMRiH94Nt5

Ruiさんがリツイート | RT

@Nissan ビジネスの世界では、知識力よりも修羅場で学んだ経験値の方が価値は遥かに高いです。例えば、品質管理のポジションで、クレームに対し社運を賭け命がけで対策書(暫定・恒久・歯止め)を仕上げて行くことが生涯の財産となっていることに間違いありません。御社のお蔭です。深謝です

Ruiさんがリツイート | RT

日産スカイラインクーペ、コンバーチブルにワンオフ予告…1968年のインディ500勝者のために - 【自動車イベント】ニュース - carview! - 自動車 carview.yahoo.co.jp/news/event/200…

Ruiさんがリツイート | RT

インフィニティQ60(スカイラインクーペ)もいよいよ始動?
セダンとクーペ・・・果たして、どちらが良いものか・・・(~o~*)


【日産 スカイライン 発売】欧州プレミアムセダンに対抗する3つの性能 - ニュース【新車情報】 - carview! - 自動車 carview.yahoo.co.jp/news/event/200…
書いてあることはあってると思うけど・・・。
ちなみにうちのディーラーで売れたのは1台くらいみたいよ(笑)


とりあえずペタリ。
ちょっと前に適当に取ったやつ。
ちなみにまだ、本格的に撮影はしてません(何 pic.twitter.com/7JLhnniTS3


前にも話題にしたけど「構成パーツ(記号的な意味でのね)」は変わってないのに、人間じゃなくてロボットですよね。
足はもうちょっと大きくして、外連味出しても良かった感じはするけど、空間戦闘考えると、これ以上デカいと邪魔かな?


あたしがupしようと思ってたのにー!!!?(°?°?)?

"@mike6145lief: そして、みるきぃが可愛いの頼んでたから勝手についーと(*`艸´)ウシシシ pic.twitter.com/uIZm22wWlX"

Ruiさんがリツイート | RT

そう言えば、唐突に思いだしたけど。
ガラパゴス携帯=ガラケーは割と聞くけど、iPhoneとか日本というガラパゴス以外ではマイナーな「ガラパゴススマホ」って話はあんまり聞かないですね。
「ガラスマ」とかって呼ばないのかな??
世界ではアンドロイド一択ですものね・・・。


まあ、殆どはサムスンのギャラクシーばらまきが原因なのは、事実でしょうけれど。


Win7を共有設定しても、外部からアクセスすると、ホストPCがフリーズしてしまうのだけど、未だに原因がよくわからないですね。
デュアルブートが問題なのだろうか・・・。
SSDの特有の問題っぽいけれど。


Windows7 の使用は諦めた方が良いかもしれない(何)
満足に使えないっていうのはどうなんだろうか・・・(~-~)..oO


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型スカイライン(インフィニ... | トップ | 3月9日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事