月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

ローゼンメイデン1 特装版

2008-12-21 09:28:50 | Comic
Rozen Maiden 新装版
ローゼンメイデン記事検索


前シリーズが中途半端な打ち切りで終わったローゼンメイデン。
出版社を変えて再開をしたのが、今回のローゼンメイデンシリーズになるようです。
私としては、タイトルの表現のどこが変わったのか分からなかったり。
前シリーズ新装版はアルファベット表記の「Rozen Maiden」に変更されていたようですが・・・。
今シリーズはカタカナの「ローゼンメイデン」で良いのかな。


前シリーズもお値段が高かったローゼンシリーズ。
今作も相変わらずお高いです(-_-)

本編コミックと、その作中に出てくる「少女の作り方」の絵本がセットで販売されます。
価格は1500円。

ハードカバーとケース付と考えれば安いと言えるかも知れませんが。
・・・う~ん、もう安いのか高いのか分からない\(~o~)/



コミック本体表紙。

こちらはいつものローゼンなコミックですね。

内容としては、所謂「平行世界」物のお約束です。
もしもジュンがあのとき「巻かなかったら?」と言う内容になっています。

シリーズ再開において、面白いアプローチだと思いますね。
結構この作者、侮れないと思いますよ(^_^)
ただ他の作品は正直、私では読めない(耐えられない)内容でしたが・・・。


注目のポイントとしては、この平行世界が前シリーズとどう関わってくるのか?と
言う部分ですね。
ありがちと言えばありがちですが、逆に平行世界故の暗黒面を、敵に利用されそうな描写で1巻が終了したのは面白いかな?


ファン向けのサービスシーンとしては、相変わらず真紅と水銀燈が喧嘩しています。
今回もかなり派手に。

真紅はいつものペースですが、水銀燈は前シリーズで契約を果たしたため、キャラクター性に変化が出ているので、そこも見所と思いますね。



「少女のつくり方」
ハードカバーなので、上手に撮れませんでした(;_;)

今作の作中で重要な役割を果たす絵本です。



中身。
いかにも「人形もの」と言う、ちょっと不気味な表現が多いですね。
苦手な人はご注意(^_^)





こんな事してみたりして(~_~)



アマゾンを見てみたら、特装版の他に通常版も出ていたのですね。
そちらは630円と、妥当なお値段のようです。

ローゼンメイデン 1 特装版 (1)
PEACH-PIT
集英社

このアイテムの詳細を見る



ローゼンメイデン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
PEACH-PIT
集英社

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムネモシュネの娘たち | トップ | Z34 インテリア写真 電子機... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Comic」カテゴリの最新記事