月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

AT3:アルトネリコ3 終わりの始まり 

2009-12-21 21:06:42 | Ar Tonelico
前回記事
AT3:アルトネリコ3 ヒュムノスコンサート
アルトネリコの記事
Ar Tonelico

別館にアルトネリコ3紹介記事を追加しました。
内容としては、「もうね・・・なんて言うかね・・・」みたいな(~-~)

以前のヒュムノスコンサートの記事で「別人格と言っていてもキャラクターの水増しでは?」みたいなこと書いたけど、それについて今回もプロデューサーのカウンターコメントが出ていました。
相変わらず優秀ですねぇ・・・と感心しちゃったり。

詳しくはアルポータルをご参照下さいな(^-^)


アルポータル
◇世界終焉の引鉄は開発者も弾きまくる!【第4回】「人格」について◇
これも前回に引き続き「マンネリを防ぐためにやりました!」的な事を言っています。
言い分は分かりますけど・・・ね。


別館の紹介記事は以下になります。
ええと内容は・・・わたくしめの口からはとても・・・(~o~)..oO

当ブログにも「Ar Tonelico(アルトネリコ)」のカテゴリを設置しました。
少し見やすいかな、と思います。


月と空の浜辺 孤島の宿
AT3 アルトネリコ3 これなんて・・・


以下、一部抜粋。






(C)GUST CO.,LTD. 2010 (C)2010 NBGI


この有様ですよ(~o~)..oO


友人連中のアルトネリコファンは、今回は購入見送り組が増えつつあります。
ヒュムノスコンサートのCDだけ買えば良いや、みたいな流れ?(~-~)?

前回までの楽曲関係の情報と良い、別人格化と良い、で露骨なこの方向性。
ネタとしてやっているのは理解できますが、やり過ぎな気がしますね。
新しい(特定の)ファンを獲得するには良い方法なのかも知れませんけどね。

このシリーズは「実際にプレイしてみないと良さは分からない」系の筆頭なので、私としては、さほど気に掛けてはいません。
どんな物かな~・・・みたいな感じでしょうか。

どちらにしろ発売日は楽しみですね(^-^)


そう言えば、アマゾンでも 限定のヒュムノケース付のヒュムノスコンサート、紅+蒼セットの予約が始まったようです。
私は随分前に、ガストショップでサントラ付のフルセット注文しちゃったけど、ガストショップが使いづらい!って人でも入手の機会があるのは嬉しいですね。

ヒュムノケースとか良さそうですし、興味ある方は買っちゃうと良いかもですね(^o^)


アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き

バンプレスト

このアイテムの詳細を見る


アルトネリコ3 hymmnos concert 【ヒュムノケース3同梱版】

株式会社ガスト

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Google 日本語入力 | トップ | ローゼンメイデン オーベル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ar Tonelico」カテゴリの最新記事