月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

Google 日本語入力

2009-12-21 08:01:16 | PC
今、一部で噂の Google 日本語入力についてです。
友人から軽く話を聞いていた、この日本語入力ソフト。
Windows 標準装備のIMEよりよどほ高性能で、しかも無料。
ジャストシステムのATOKを絶滅させる尖兵か(~-~)

Google 日本語入力

自宅のマシンでは ATOK を使っているので、日本語入力は便利なのですが、会社ではIMEを使っています。
もう変換が馬鹿で馬鹿で仕方ない、とイライラしていたのですが・・・。

そこで試験的に噂の Google 日本語入力を入れてみたら、その性能の高さに驚き。
変換予測性能、学習性能ともに高く「これが無料で手に入る」となると、本当に驚異。

細かい性能なら ATOK の方が高いけど、普通の人は、そこまで高度な機能はいらないでしょう。
ATOK を持っていない人は、迷わずインストールですね(^-^)


ATOK 2009 for Windows 通常版

ジャストシステム

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS3メモリーカードアダプター | トップ | AT3:アルトネリコ3 終わりの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお。 (ruhuh)
2009-12-25 05:13:49
ついに使ってみたんだね。
うん、これ結構便利だねヽ( ´ ▽ ` )ノ
ネット用語とか2ちゃん語も簡単に変換してくれるしね。
返信する
動作に問題あり (Rui)
2009-12-27 15:19:40
>る~さん
入れて見ましたけど、やっぱりと言うか動作は不安定かも。
性能自体に不満はないのですが、普段使っている基本アプリケーションの動作が不安定になり、クラッシュが多発。

安定度という意味での信用率は低めで、ほいほいとお勧めするべきではないかも知れないですね。

結局、ATOKが一番、と言う感じです(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC」カテゴリの最新記事