月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

1月22日(日)のつぶやき

2012-01-23 01:51:55 | Twitter
01:07 from web
・・・「決戦ミッションでブリーフィングに失敗するバグ」を修正するために、メンテを3回繰り返したのに、未だにバグってポイントだけ喰われたんですが・・・(笑) 酷すぎるな。

01:12 from web
タダでさえ、ポイントが必要な意味不明仕様なのに、貯めたポイントがバグで消失って・・・(~o~)..oO

14:10 from gooBlog production  [ 1 RT ]
ACVDEMO:アーマード・コア5体験版 goo.gl/vrdE2

14:32 from web
わかっちゃいたけど「ACVのオペレータって不要」ですね。ずっと前にオペレータ解説動画が公式で出た時点と変わっておらず、必要性が不明。・・・と言うよりも「オペレータを出したいから、ACの機能からレーダーを削った」としか思えない。戦術兵器にレーダーがないなんて・・・。

14:33 from web
そう言えば、AC5の記事。三日前くらいから用意していたけど、遊ぶのに夢中で公開してませんでした。ごめんなさい(こらぁ!)

14:35 from web
「スキャンモードの切り替え」とか、別に有ってもなくても良い感じ。強いて言えば、敵の防御属性を調べられる。スポットで「3Dスポット(レーダー上ではなく視界上=地形の裏でも相手の位置がポップアップされる)」を出来るとか、EN回復高速化とかの効果だけで十分。レーダーは有って良いです

14:38 from web
オペレータに限らず、スキャンモードでスポット出来るのですが「同時に表示出来るのは1体だけ」です。3体敵がいるのを見つけたら、全部スポットして一時表示出来る、とかではありません。「AC1体のスキャンモードでは1体までが限界」なら仕方ないとしても、オペレータのスポットすら1体

14:39 from web
オペレータをやってみた私の感想「で?」オペレータをやった友人達の感想「・・・で?」\(~o~)/

14:40 from web
今の仕様でオペレータが必要か?と聞かれたら「必要です」。だって「なくされたレーダー機能の代わりに必要」だからです。ただの代替機能かよ(~o~) オペレータがいないチームは「単純に不利になるだけ」オペレータならではの砲撃や、支援物資投下など、そう言うのはないようだ。

14:42 from web
戦闘終了後のバトルログがあって、公式でも「バトルログで解析しろ!」みたいなことあったから、詳細に見られるのかと思ったら、各機体のルートが見られるだけ。・・・これで何を解析しろと・・・?

14:44 from web
全体的に「今回追加した機能がマイナスに働いている」感は否めない。初めにコンセプトありきで「強引にゲームシステムで辻褄を合わせようとした結果、破綻した」または「練り込み不足」の仕様が目立ちます。目標立てるのは重要ですが「それは面白いのか?」等に立ち帰る必要もあったでしょう。

14:45 from web
まあ、半年前に「こんなゲームだ!」みたいな情報が公開された時点で、私が指摘した問題点がそのままだった、って感じなんですが・・・。何で誰も気づかないのか、と。ベータテストやった割には「ちょっと足りない」って所が多いです。テスターが真面目にやらなかったのかも知れませんが。

14:48 from web
・・・最悪、コンクエストが駄目だったとしても「いつものACだったね」と、シングルやCoop。または友人達との対戦を遊ぶゲームとすれば良いから、そこまで問題ではないかも知れない。フロム的には「目玉」だったはずのコンクエですが・・・う~ん・・・。

14:49 from web
対戦としても「機体相性がモロに出る」ゲームなので「同等になるレギュレーション」を独自に設定しないとゲームにならないとは思いますが。

14:50 from web
壁蹴りしない限り、高度制限がある=初心者でも上空対策しやすい。移動速度が遅く、切り返しが出来ない=回避しづらいので、ガチンコで撃ち合うしかない。と言うことで、AC4以上に腕の差が出づらい仕様となっているので、初心者でも遊べるかも。対戦ゲーとしては、微妙ですが・・・。

14:53 from web
「チーム称号」みたいなのを見ていたら「猟鳥の群れ」とか、そんな感じの「鳥」の表現が多かったようなので、やっぱり以前言っていたようなレイヴンとかの通称はヴァルチャーとかホークスとか、そんな感じのになりそうな予感。

15:14 from Tweet Button
アルトネリコのイラストレーターのスティール・クロニクルって、ロボゲーだと思っていたのですが、パワードスーツなの??動きは人間ですよね。Steel Chronicle - Gameplay - Arcade: youtu.be/OLgzDukWn5E @youtubeさんから

15:15 from web
何という地球防衛軍。なんか海外の地球防衛軍・・・EDFの方が面白そうなんですが・・・(笑)

15:48 from web
輪廻のラグランジェ。メカデザインが雪風っぽくて格好いい(~-~*)

17:30 from web (Re: @c1ubman
@c1ubman プレデターにとって、パラシュートは高度過ぎる技術なんですよ!><;;

by Lunalight_L on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ACVDEMO:アーマード・コア5... | トップ | 1月23日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事