月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

ACVDEMO:アーマード・コア5体験版

2012-01-22 14:00:00 | Armored Core
AC記事まとめ
AC記事

めでたくアーマード・コア5のDEMOが公開されたのでプレイしてみました(^o^) 
世界観やデザインなどは、余り好みではないですが、完成度の高さなど「ACならでは」という唯一無二のゲームなので、プレイすると夢中になってしまいますね。
操作法がかなり異なるので、独自のキーバインドを設定していくことになりそうです。


今回の操作系は、ノーマルAC(AC2以降)と、ネクストAC(AC4シリーズ)の中間と言うか、中途半端な物なので、苦労する人が多いはず。

今回はブースト移動が無制限に行えるので、基本はブーストオンのホバー移動となります。
しかし、キーコンフィグで操作系を変えることで、今までのACやネクストのように出来ます。

パーツもクイックブースト重視や、切り返し用など細かく分かれていて、操作タイプに個性が出そうですね。


とりあえずの操作は、ネクスト風にしました。

キーアサイン
左スティック:上下=前後移動。左右=平行移動(AC4)
右スティック:視点移動(AC4)
R1=右腕トリガー(AC4)
L1=左腕トリガー(AC4)
R2=HB(ハイブースト)(AC4のクィックブースト)
L2=ブーストオン(AC4のブースト)
○=リコンユニット(AC4ショルダーサポートウェポン)
×=ジャンプ(ノーマルAC)
△=武器チェンジ(ノーマルAC)
□=ショルダーユニット(ノーマルAC)


<製品版発売が近づいてきたので体験版動画は削除しました>

今回は、挙動がもっさりで細かい切り返しが出来ないので、回避はQB頼み(かつENか速度制限がきつい)。
(壁蹴りで上らない限り)高度制限も有るので、撃ち合いで「避ける」って言うのは事実上難しい。

余り「腕の差」が出る仕様ではないので、対戦ゲーとしては微妙ですね。

その分、「誰でも楽しめるゲーム」にはなっているかも知れません。


体験版でアセンの基本理論とか、解説とか作って行くのも良いかな。



ARMORED CORE V プロモーション映像 第5弾 【本告編】

ラウンチトレーラー(^o^)/

主任(藤原 啓治)が大活躍。
ひろし外道(~o~)/


ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) 特典「オリジナルヘッドセット」付き
クリエーター情報なし
フロム・ソフトウェア


アーマード・コアV 公式スターティングガイド (ファミ通の攻略本)
クリエーター情報なし
エンターブレイン


アーマード・コア ラストレイヴン ポータブル(封入特典:アーマード・コア5 連動キャンペーンコード同梱)
クリエーター情報なし
フロム・ソフトウェア

ACV用限定パーツが手に入るプロダクトコード付き(^o^)/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月21日(土)のつぶやき | トップ | 1月22日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Armored Core」カテゴリの最新記事