月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

2月20日(日)のつぶやき

2011-02-21 01:52:36 | Twitter
08:09 from web
あれ、PSPo2iには、三木眞一郎が出るのね。
今回は石田彰主役っぽいし、結構良いのかも?
08:20 from web
そういえば、BF3(バトルフィールド3)の予約始まってますね。
今年の末のはずだけど。
凄い楽しみですね(^-^)
10:29 from web
ううむ・・・初代グランツーリスモやったときにも思ったけど、Z32はかなり駄目駄目ですね・・・。
280Zの方がよっぽど高性能なような(笑)
10:39 from web
セリカXXは、かなり扱いやすい。
安定性良いし、超曲がるし、オーバーが出にくく、凄く運転が簡単な車。
名車と言われるだけあるかも。
・・・直線が超遅いけど(~-~)..oO
10:41 from web (Re: @Zeff1005
ですよねー。
Zの中では「一番GTしている」Zなんでしょうけどね。
しかし筑波サーキットが辛くて(~-~)(何)

@Zeff1005 @Lunalight_L でもZ32は最高速がかなり高かったと思いますよ。日本車のなかでも指折りだったと(^-^;
10:49 from web
トラコンついていたのを忘れてた。ごめんねZ32.
と言うことで、トラコン切ると、「うむ、確かにZだ。いきなりオーバーが出るのを強引に捻り込む感は同じ」
・・・だけど、やっぱり重すぎる(笑)
筑波で1分10秒ちょいなので、早いかも。
セリカXXは1分14秒台でした。
11:02 from web
しかしZ34は次元が違った。
タイヤはデフォルトでスポーツハードだけど良いよね(~-~)
と言っても、完全に使いこなせないので、1分9秒50くらいだったけど。
どんなけ難しいんだ、この車・・・。
安定性凄いし、曲がるし、けど怖くて踏めない。
そんな車。
使いこなせれば・・・。
11:06 from web
Z32はかなり使えていて、10秒台。
平均は12秒台だったので、Z34とは2秒くらいは差があると思われます。
タイヤの差かも知れないけど(Z32はコンフォート・ソフト)
Z34に、安いタイヤを買ってきて試すべきか・・・。
11:14 from web
CR-Zは17秒ジャストくらいかな。
どうでも良いけど、筑波ってFFだと超むずくない?って思った(~-~;;
11:26 from web
プリウスちゃんは、18秒半ばかな。
超頑張れば17秒台に入れます。
意外と早い?
足下がガクガクして、かなり頼りないけど。
後、たまたま気づいたけど、プリウスはトルコンオンでも結構良いかも。
流石、電子制御の固まり。
18:15 from Tweet Button
DS2に日本語化MOD入れてみました(^o^)

DS2:Dead Space 2 日本語で楽しもう #goo_arus http://t.co/ecjAhCE
by Lunalight_L on Twitter
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DS2:Dead Space 2 日本語で... | トップ | 2月21日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セリカXX (Birth1)
2011-02-21 02:18:44
あれー?
自分は随分扱いにくい車だと感じたんですが・・・
良く使う車の違いからくる印象の違いでしょうか?
普段エリーゼの巻き込みに慣れてるせいか、FRにしてはかなり反応が鈍く感じられました
サスペンションが柔らかいのかな?
返信する
重さ (Rui)
2011-02-21 22:55:16
>Birth1さん
GTカー主体の私としては、反応の鈍さは余り気にならないですね。

確かに、大型車なので=重いので、最初のステアリングワークは重要かも知れませんが、その後は簡単な方だと思います。
旋回開始してしまえば「凄く良く曲がる」ので。

軽ければもっとクィックに途中で、いくらでも修正出来るのでしょうけどね。

またはGT4と5では、挙動が違うのかもですね(笑)
リアル挙動を謳うGTシリーズで、そんなコロコロ変わっては問題ですが(~-~)

とは言え、GT1>2>3は結構変わっていた気もしますが。
GT4はGT1に近い印象があったかな?
GT5は、4と3(またはTOKYO)の中間みたいな気がします。

まあ、記憶があやふやですけどね(~-~)
返信する
そういえば… (Birth1)
2011-02-22 17:44:50
GT3の時に使ってたGTOに挙動が似てたかもしれない
重さとパワーが全然違うけど…
GTシリーズって毎回挙動が変わってるかもしれない、といわれるとそうかもしれません
2では簡単にドリフトできてたのに、3からさっぱりできない
返信する
初期は露骨 (Rui)
2011-02-22 19:53:09
>Birth1さん
2は、とにかく滑りまくった印象がありますね。
1>2の変化はかなり別物でした。
レースゲーから、グリップゲーになった、みたいな。

3は借りただけでよく分からないけど、2とは全然違う!とは思いましたね(笑)

3とTOKYOは、ほぼ同じだったと思います。
余り好きではありませんでした。

3と4はやっぱり変わっていて、4からは遊びやすく戻りましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事