月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

喰霊-零-

2010-02-21 19:12:54 | Anime
「愛するものを、愛を信じて殺せるか」
ホラーアクションがどうのこうの、って付いていたから、ついつい見ちゃったけど、全然ホラーではなかった件。
とは言え、この作品、非常にハイレベルでビックリしてしまいました。
漫画が原作の、所謂「原作付アニメ」なので、そこが少々残念ですが、ハードで切ない展開は心を打ちました(^-^)


喰霊 零 OP Full Paradise Lost 歌詞付き


「零」って付いているように、原作の過去話になっているようです。
ゲーム「零」シリーズみたいに、姉妹の因縁メインっぽい所とか、多分狙っていますね。
随所に「どこかで見たことあるようなネタ(色々作品に詳しい人なら分かる程度)」が有ったりなどもポイントかな?

原作については、私は読んだことないので何とも言えませんが・・・。


この作品は、最近流行っている「一話がフェイク」系の作品で、その部分については微妙なライン。
結局、伏線っぽい1話主人公の過去の話とか、語られずに終わっていますし、ちょっと失敗かな?

第三話目くらいから本編に入るのですが、そこからは色々と感じる部分があります。
仲の良い(義理の)姉妹。
幸せな日々が如何にして壊れて行くのか・・・。

落ちというか結末は、中盤当たりから、ある程度想像が付くと思うので、問題となるのは「その課程」
視聴者への伏線の与え方がお上品で、気楽に見ているだけで楽しめます。
(と言っても内容がヘビーになっていくから、辛いかも知れないけど)

結局は、当事者達は悪いわけではなく、本当の黒幕に操られただけ、と(少々語弊はあるけど)
ちょっと切なくなりますね。

1話から12話まで、しっかり「意味のあるエピソード」達の集合体になっており、全話連続で見たい所ですね。
救いがないとも言えますが、ヒーローの人生とは、そう言う物なのかも知れません。

結局、黒幕ポジションの相手について、何の解決もされていないのが原作付アニメの悲しいサガ。
そこだけが残念でなりません。

アニメだけで完結してくれる設定の内容だったら、満点に近かったと思うだけに、ちょっと残念ですね。


画質などは美麗で、テレビアニメとしてはハイクオリティ。
ドルアーガのアニメっぽい感じですね(スタッフは一部同じなのかな?)
アクションシーンや、挿入される音楽がハイレベルです(^-^)

曲タイトル「霊喰い(妖精帝國)」とか格好いいですね。
サントラがちょっと欲しいな、とか思ってしまいました(~-~)


ところで・・・。
原作の漫画って面白いのだろうか(~-~)?


喰霊-零-イメージソング集 百合ームコロッケ

ランティス

このアイテムの詳細を見る


喰霊-零- 1(限定版) [DVD]

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)
瀬川 はじめ
角川書店

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NecroVisioN LC:悪魔狩り再就職 | トップ | EoE:エンド・オブ・エタニテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喰霊原作 (志烏)
2010-02-22 00:21:16
漫画がうちにあるよ
最新刊まだ買ってなかった気がするけど…

たしかにホラーっぽくないねぇ
詳しい内容忘れちゃったけど…(^^;
返信する
流石! (Rui)
2010-02-22 20:26:24
>シオ君
シオ君なら、漫画を色々持っているから、知っているんじゃないかな~とか思っていました(~o~)/

レビューを見る限りでは、あんまり評判は良くないみたいだけど、どうなんだろう・・・。
興味は有りますね。

なんかアニメでは死んだはずの「黄泉」が敵なのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Anime」カテゴリの最新記事