arts便り

情報公開

おタコ様「パウル」君の予言はいかに?

2010-07-11 08:28:07 | Weblog
お知らせ    今回はタコの「パウル」君がサッカーワールドシリーズを予言した為「Arts便り」を2日早く投稿しました。(そのつもりでお読み下さい)
サッカーワールドシリーズも決勝戦となり「スペイン」対「オランダ」対決に決ったが、にわかサッカーファンになりそこねた私だが「タコ」の予言には違った意味でmy.盛り上がりを見せている。新聞記事によると、ドイツ西部オーバーハウゼンの水族館にいるタコの「パウル」君は今までの試合を100%的中させがぜん世界中の注目を集めているのだ。占う方法とは対戦国の旗をそれぞれ付け、中に好物の貝を入れた水槽2つを並べ、「パウル」が最初にふたを開けた水槽の国が勝つというたわいもない仕掛けなのだ。(これを考えついた人は凄いぞ)しかし前回の「ドイツ」対「スペイン」戦では「スペイン勝利」と占って的中させてしまい「母国ドイツ」のサッカーファンの怒りを買ってしまい水族館には「パエリアの具にしてしまうゾ!」とか「サラダのおかずにして食べてしまうぞ!」とか「水槽にサメを入れるゾ!」とか多数の脅迫電話がかかって来たそうで、それを聞きつけた「スペインのサパテロ首相」は「パウル」君が食べられないようににボデイーガードを派遣しなくてはとか、「今後タコを食べない」とか、タコ料理を止めたお店もあるそうである。それもそのはず、11日に行われる決勝戦のお告げでは、躊躇なく即座に「スペイン」の箱を開けたというのである。もう「スペイン」では勝ったかのような大騒ぎだそうである。(この無邪気なお祭り騒ぎは大好きだナ~)
しかし、この「パウル」君は以前もW杯で予選から準決勝までのドイツの6試合すべての勝敗を当てている話題の予言タコで有名なんだとか。08年のサッカー欧州選手権でも8割の的中率だったと言うのである。(かなり高配当だなーオスモウサンに教えちゃダメダヨ!)ちなみに3位決定戦のドイツ―ウルグアイ戦はドイツ勝利、と「予言」したそうである。、4年後のワールドシリーズも「お告げ」を期待したいのだが、残念なことに「パウル」くんは高齢タコの為4年後まで生きているかどうか不明だそうである。(写真は一生懸命?占い中のパウル君)
(パウル君が予想100%当てたらタコ壺プレゼント!ふるって応募お待ちしていまスwww



ホームページのアドレスが変わりました

http://www.hairspacearts.com/


定休日 火曜日 7月20(火)21(水)連休   
 
     
パート出来る方募集中 技術を覚えたい方    週2~3日程度(金、土,日)
AM10:00~PM16:00位迄勤務出来る方シャンプー、カラー、ブロー以上の技術が出来る方 時給800円~(能力に応じ)詳細は面接にて   担当 高橋迄  メールかお電話下さい        

最新の画像もっと見る