arts便り

情報公開

強い指導者&弱い指導者

2011-01-31 08:41:08 | Weblog
今日で1月も最後ですね。1月から3月までは早いですから息切れせずに頑張って行きましょう。
昨日、朝のテレビを見ていたら日本サッカーチームがアジアカップに優勝の様子が流れていたが、日本もザック監督を招聘してからそんなに経っていないのに本当に強い指導者が指導すると瞬く間に実力が付き結果を残す事が出来るんだと実感したが(ほとんどの試合が逆転勝ちそれも就任以来負けなし)。しかし自分のテレビの時代は巨人・大鵬・卵焼きの時代だから、サッカーにイマイチ興味が無いのが正直な気持ちだが、(ルールも知らない)今の若者は確実にサッカーで育っている気がする、だって、若いおしゃれな女の子がキャーキャー言ってメガホン持ち叫んでるし(それも画面に向かって・・・)優勝してから渋谷のスクランブル交差点でみんな抱き合ってる(多分知らない人同士・・?)日本の若い人も感情を隠す事をしない表現するのだから大した変わりようだ。だからサッカー選手はもてるんだな・・??でも、サッカー選手は寿命は野球選手より短い気がするし、年棒も低いような気がするが・・もちろん実力の世界だから活躍次第で飛びぬけて海外チームにスカウトされ移籍料が入るのだろうけど本当に一握りの選手だけだろうし、消耗も激しいから30代前半でほとんど世代が交代する気がするしその後の人生が大変だア~~でも好きでその世界でがんばれるのだからの基本は今も昔も同じなんだろうネ・・・

話は変わるが

この所、世界の情勢が一段と危険な雰囲気になってきていますね。取分け、中東、アフリカ諸国である。数日前のチエニジアのデモに今回はエジプトである。エジプトやアフリカには長期政権が多く、長期間権力を握ってその国を采配している一部の首脳がやがて国を安定させ自分の権力を盤石にしてそして私欲にはしるのである。昔?フイルピンのマルコス大統領のイメルダ夫人の靴部屋が映し出された・・・、皆50歩100歩であり、正に縮図である。貧困にあえぐ国民をしり目に自分の欲望をかなえるべく国の財産を私物化する所が共通点である。民衆は生活の貧困に我慢し色々な弾圧政治により納得出来なくても生きていかねばならないのである。私の人生の中で民衆の怒りが爆発した瞬間を見た例は「フイリピンのマルコスの逃亡」や「東欧ルーマニアのチャウシェスク射殺の瞬間映像」である。「裸の緒様」の哀れな末路である。このルーマニアと言えば思い出すのがタケシのギャグでお馴染みの
「体操のコマネチ選手」である。その当時この選手の10点満点は非常な驚きであった、常識的に「人間のやる事だから10点満点の演技は絶対にありえない」と暗黙に思われていたからである。しかし彼女もこの「チャウシェスク」により作られた選手なのである。小さい身体で完ぺきな演技をする為に組まれたプログラム(特に共産圏は国の威信をかける)金メダルを取る為に又、取ってからもルーマニアの広告塔として波瀾万丈の人生を送ってついにアメリカに亡命するのである。この事実を「チャウシェスク政権」が倒れてから告白していたのをテレビを見た時はあの「コマネチ」でなく(当たり前・・)もう立派な淑女で重ねた年月を物語っていたのである・・・。

しかし、日本の政治家もいい加減にしないと民衆を怒りが・・・(あげた拳をどこに置こうかプルプル迷うワタシである)この所、チョンボ続きの弱い指導者の菅総理に又難題が降りかかりその対応の悪さにあきれるばかりのニュースが下記のこれである。
 
しかしこの人、緊張感のない「テキトウー総理」だし「民主党もテキトウーな政党 」だった事が分かった事が収穫ですネ。「国債の格下げは疎いので後で・・・」ダッテ!言い訳何て「後ずけ」で何とでも言えるが一国の総理がコメントを即答できないレベルの低さには「まだ仮免中だけど事故ッて仕舞いました」かよヨ・・ジャンジャン(タケシ風に)



(写真は3Dにより映画配給興行が伸びている様です。3D映画の一つアバター)私も見ましたヨ~~












アーツのホームページアドレス http://www.hairspacearts.com/  

定休日 火曜日  

 
 2月は連休はありません
 
       

パート出来る方募集中 技術を覚えたい方    週2~3日程度(金、土,日)

AM10:00~PM16:00位迄勤務出来る方シャンプー、カラー、ブロー以上の技術が出来る方 時給800円~(能力に応じ)詳細は面接にて  

担当 高橋迄  お電話下さい        


最新の画像もっと見る