arts便り

情報公開

夏が来ーれば思い出だす~~~パート2

2009-05-24 08:40:58 | Weblog
此の所、世界はインフルエンザでテンヤワンヤ。最初の頃の処置は当然だが、ひいた人も大事には至ってなく直っているみたいだしその時点で役所も色々緩和してもいいみたい、ちょっと騒ぎ過ぎ、?おかげでマスクはなくなり誰かがほくそ笑んでいる・・・。
そんな事は忘れてっと。夏が来~れば思い出す~~。そう!尾瀬ですね~。空気は綺麗だし世の中の喧騒も忘れ、樹木は青く水芭蕉の側には小川が流れ。心が洗われるとはあの場所ですね~。
でも、此の間この水芭蕉の事が新聞に載っていましたが、水芭蕉の白い部分は実は花でなく葉でその中の薄緑の粒の集まりが花だそうです、葉の水分には肌に付着すると、かぶれや水泡ができる成分があるそうで、根っこは人間の体内に入ると吐き気や、呼吸困難を起こす成分が含まれているそうです。(薔薇に続きお前もか)そして此の曲を作った中田喜直は「雪の降る街を」や「めだかの学校」等も作曲した人ですが大変な合理主義の人だったそうです。ちなみに田中喜直は尾瀬には行った事はないそうです。もし田中喜直が生きていたら手を引っ張っても一緒に尾瀬に連れてってあげたい心境・・・。今はバスで行けますね。運転免許持っていない自分にとっても気軽に行ける場所になりました。

(写真は意外とデンジャラスな尾瀬の水芭蕉)




定休日 火曜日      6月16(火)17(水)連休

パート出来る方募集中 技術を覚えたい方    週2~3日程度(金、土,日)
AM10:00~PM16:00位迄勤務出来る方シャンプー、カラー、ブロー以上の技術が出来る方 時給800円~(能力に応じ)詳細は面接にて   担当 高橋迄  メールかお電話下さい        

最新の画像もっと見る