arts便り

情報公開

tamaya ~~たまには景気づけw・・・・・暑気払い

2012-07-30 08:55:48 | Weblog

もう7月も終わりですね。こんな調子ですと8月は目の前を霞むくらいの速さで通り過ぎそうですが・・・
皆様暑さに負けていませんか?

オリンピックも始まったばかりですから当分、話題に事かかないですから、毎日が一喜一憂出来るのが楽しみですね。でも、いつも思うのですが国の代表としてオリンピックに出るまでが大変な事なのに・・・
オリンピックの予選で敗退すると今までの全ての努力が無に期すような報道の仕方は可愛そうですね(もっと称えてもいいですよね)・・・

野球で言うと1年間戦い抜いてリーグ優勝をしても日本一の決戦で負けると喜びも半減する・・・そんな感じでしょうか・・・・(だから勝負の世界は辛いんでしょうネ) 

最近暗いニュースばかりなのでちょっと明るい産経新聞のWebニュースを掲載しました

韓国が再評価「危機に強い日本」
    「危機に強い日本を見習え」 韓国で再評価論

【ソウル=黒田勝弘
バブル崩壊後、危機の中で20年も“現状維持”で耐えてきた日本はすごい。世界は新たな日本モデルに注目している。そしてリーダーシップ欠如に挑戦する野田首相…。日ごろは日本批判が目立つ韓国マスコミで「日本をばかにするのは誰だ!」と題する異例の日本再評価論が登場し関心を集めている。

 韓国紙・朝鮮日報が発行する時事週刊誌『週刊朝鮮』(7月16~22日号)に掲載された在米記者によるワシントン発の特集記事。最近の欧米でのメディア論調を紹介しながら「世界が経済危機で右往左往するなか、欧米ではこれまでの日本の危機対応策を“日本モデル”として評価する声が高まっている」としている。

 とくに経済的には円高を逆手に対外純資産世界1位を続け、輸出大国から対外投資・資産大国に転換、金融大国になるとともに貿易依存度を減らし、内需型の安定的経済構造に変化しつつあると評価している。

 記事は「危機に強い日本」を強調し「良質廉価の100円ショップやユニクロの人気」「4人家族が1カ月1万円で暮らす方法」などの内容を書いたベストセラー本の出現なども紹介しながら「ヨーロッパの危機国家とは違って危機になるほど国民が耐えて団結する“生存力”こそ日本の底力」と称賛している。

 また消費税増税や原発再稼働などで示された野田首相の決断、指導力を高く評価し「日本政治には珍しい強力な指導力を持った人物の登場」と、政治の変化にも注目している。

「引用終了」

こうして見ると国によって見え方が違うものですね。しかし、ギリシャ・イタリヤ・スペインなどの経済の脆弱さに比べ世界経済が不安になると円高になり世界からお金が集まる現象は日本国民はありがたくないけど、世界レベルで考えると「困ったときの円だのみ」でこれが、中国・韓国もバブルがはじけたら「元」や「ウオン」にお金が集まるかというと、そうじゃないんじゃないかな・・・そおいう意味では日本はまだまだ安全な国なんだ・・・
しかし「増税・年金問題」などのこれからの国民負担の増加問題などの解決策の道筋が出来、自分の実際の暮らし向きが良くならないと実感として捉えにくいですが・・・まアわかりやすく言うと日本国民「総おしん」でしょうか?・・・・

お知り合いの方に教えて下さい
髪にボリューム感が欲しい方・今より10歳は若くなりたい方・パーマやカラーで髪を傷めたくない方・・等(ブログを見たと言って頂くと双方の方に割引特典がございます)
ご予約をお待ちしています

アーツのホームページアドレス http://www.hairspacearts.com


定休日 火曜日 

    夏季休暇 8月21日(火)~24日(金)連休 

営業は通常通り行われていますが念の為、お電話でのご確認をお願い致します      

パート出来る方募集中 技術を覚えたい方    週2~3日程度(金、土,日)

AM10:00~PM16:00位迄勤務出来る方シャンプー、カラー、ブロー以上の技術が出来る方 時給800円~(能力に応じ)詳細は面接にて  


最新の画像もっと見る