arts便り

情報公開

民主主義&トンイ

2012-02-06 08:43:46 | Weblog
「日本の主権は国民にあり」私たちが誰もが疑わない事が実は、今回の大地震で色々な事が露呈しました。前々回のブログで紹介しましたが野田首相と官僚の事を書いて力関係が圧倒的に官僚組織が強いのが分かった続編パート2です。(要望が強かったので・・ウソです)
実は裏面では「主権在官」である現実。(長く人間やっているなら人はウスウス・・)
その前に、先日、(読売新聞の記事)で防衛省沖縄防衛局の真部(まなべ)朗(ろう)局長が、沖縄県宜野湾(ぎのわん)市長選(12日投開票)への投票を呼びかける講話をした問題で、同省は2日午前の衆院予算委員会理事会に提出した調査報告書で、呼びかけは真部氏の発案だったとした上で、真部氏や出席者からの聞き取りをもとに作成した講話要旨を公表した。この事件、テレビでも放送されていましたが結局、局長の「更迭」は見送りになりましたネ。これぞ官僚の力です・・・。
実は、この宜野湾(ぎのわん)市長選は移転問題の関係する大事な選挙なんです。
移転問題の直接関与出来る市町選で防衛庁にとっては重大地域の選挙なんですよ・・・・。
普通、会社の上司に(部長クラス)に大事な話聞いてよと・・っと、頼まれれば「イヤイヤでも話ぐらいは聞くます・・と言う心理誰だって思いませんか」頼んだ方は誰誰が来なかった位チエックしますよネ・・
これが、国の機関の局長が身内、知り合いを○○○来なさい・・・凄いプレッツシャーですネ、この局長ひょっとして更迭どころかほとぼりが冷めたら昇進するんじゃないでしょうか?・・・(ワカラナイケド)
そして、今回東京新聞でこんな記事が載っていました。


ブログを拡大しても記事が読めないかもしれませんが、今回の記事の日隅さんは、元産経新聞の記者で弁護士で、今、現在は末期ガンだそうです。記事を要約すると、結局、地震以後も情報隠しはなくならないそうです。又、その情報開示を指示する審査会人事も、元官僚が堂々といるそうです。これが日本の現実で改善する方法も官僚自身が知っているそうですが、日本の官僚は動かないそうです。只、打破する方法として、エジプトで政権打倒に威力を発揮した「インターネット」だそうです・・


(私は相変わらず韓流ドラマにはまって今はトンイを見ていますが、権力を失うものの抵抗する謀略の心理描写は同じでしょうね・・・今も昔も国は違えど人間の権力欲は同じですね・・)


お知り合いの方に教えて下さい
髪にボリューム感が欲しい方・今より10歳は若くなりたい方・パーマやカラーで髪を傷めたくない方・・等(ブログを見たと言って頂くと双方の方に割引特典がございます)
ご予約をお待ちしています

アーツのホームページアドレス http://www.hairspacearts.com


定休日 火曜日 

     、1月・2月・3月は連休はありません

   営業は通常通り行われていますが念の為、お電話でのご確認をお願い致します      

パート出来る方募集中 技術を覚えたい方    週2~3日程度(金、土,日)

AM10:00~PM16:00位迄勤務出来る方シャンプー、カラー、ブロー以上の技術が出来る方 時給800円~(能力に応じ)詳細は面接にて