岡山県ハーブスクール・フルールの「暮らしを楽しむハーバルライフ」をお届けします

アトピー肌の方も通って頂ける自然派エステと
初心者~資格取得講座まで楽しみながら学ぶ
人気のハーブ教室を開催中♪

関西から「メディカルハーブ講座」をご受講に

2017-07-07 | 植物療法、メディカルハーブ講座風景

大好きなユリ&モンステラが
サロンに届きました。

梅雨真っ只中ですが
メディカルハーブ講座」へ
皆さん、元気なお姿で
通って下さっています。

先日は関西から「ハーブ講座」をご受講に。
エステティシャンの教育、養成経験をお持ちの
美容歴の長い、現役セラピストさん。


「美容に役立つ」メディカルハーブに限定し
学びたいとリクエストを頂き
マンツーマンでしたので
質疑応答の時間もたっぷり取り入れ
講座を運びました。

講座の中では、特にアンチエイジング
アトピー、敏感肌に厳選された
サロンで活かすハーブの活用法、組み合わせ

「お客様の肌質に合わせたハーブ」についてと

近年、危険性が問題になっている
身近にある「ケミカル」な製品と

植物を活用した「フィトケミカル」
「フィトテラピー」について。


こちらは、ご自身のサロンでも
「フィトテラピー」を提供し
専門分野でいらっしゃるので

お互いに、改めて「フィトケミカル」を含有した
「フィトテラピー」の素晴らしさを
再認識。
 
今回の講座について翌日
嬉しい感想が届きましたので

ご了承を得て、一部掲載させて頂きます。

とてもすてきなサロンスペースで
一日贅沢にマンツーマンで授業いただき
感謝しています。

そしてハーブの事からサロン運営まで
多岐にわたってお話しいただき

いろんなことが散らかっていた
頭の中の方向性が見えてきました!

ハーブを勉強したけど持て余していたので
実体験を惜しげもなく

お話し下さったことで具体化できたというか。
今回無理をお願いしてしまいましたが
私は行ってよかったです、

ほんとにありがとうございました

資格は取得したけれど
上手く実践出来ない場合もありますし
目標や、知らないフィールドに踏み出す時は
不安になるものですが
頑張る姿勢、努力された経験は
必ず報われると思います 

私自信も、この講座を進めながら学びを深め
夢、目標を実現するためのお手伝いが出来る
仕事の喜びを改めて感じております。

講座の前夜は大雨、当日も
岡山、関西は、大雨警報が発令していましたが
受講中のサロンには終始
眩しいほどの光が差し込み

6時間の長丁場でしたが
エネルギ―を出し切れたのは(笑)
集中して受講下さった生徒サマと
落ち着いた穏やかな気持ちにさせてくれる
サロンから望む「緑一色」の借景の
力もあるのかなと
思います♪

この度は、遠路より有難うございました。

 

 

メディカルハーブ講座は
こんな方がご受講下さっています。

・ご自身、ご家族の健康&美容に役立てたい方
・特に、アトピー敏感肌のお悩みをお持ちの方
・なるべくお薬に頼らず過ごしたい方
・エステサロンを開業する予定の方
・サロンにフィトテラピ―を
提供したいセラピストさん

基礎からご自分のペースで
ゆっくりと学んでみて下さいね。

ハーバルセラピスト講座詳細はこちら
ハ-バルセラピスト
 

 

Long_sam_renge_4


岡山市でフェイシャルエステ・アロマエステ
  ハーブエステ・ブライダルエステ
メディカルハーブ講座・アロマ講座を受けるなら

 

 岡山市南区アロマ&ハーブテラピー
              
 フルール


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏肌スッキリ!ブライトニン... | トップ | 植物性プラセンタ配合バイオ... »