岡山県ハーブスクール・フルールの「暮らしを楽しむハーバルライフ」をお届けします

アトピー肌の方も通って頂ける自然派エステと
初心者~資格取得講座まで楽しみながら学ぶ
人気のハーブ教室を開催中♪

2023年ハワイ島「ボタニカルヒーリング・リトリート」を開催しました。

2023-12-06 | 植物療法、メディカルハーブ講座風景
ボタニカルヒーリング・リトリート」を
ハワイで開催しました。


ハワイ好きが高じて誕生した
このプランを4年振りにリスタート。



この日のために参加して下さった
3人のハーブ卒業生さんと
噴火が続くハワイ島の大地の息吹と
満月の地球のパワーを
全身に浴びて心ゆくまで
パワ―チャージ、デトックスして
帰ってきました。



最初に訪れたのはコナコーヒー農園。
ハワイ島といえばコナコーヒーですね。



青い空に、海風が心地良く
南国の植物が咲き誇る
農園とは思えないリゾート庭園が
ここでは楽しめました。




可愛い4歳のメキシカンの女の子が
ナビゲートをしてくれました♡







続いて日本人ご夫婦が経営されている
コーヒ―農園へ。



小さな農園内に、続々と日本からの
ツーリストが訪れていました。
美味しいコーヒーはもちろんのこと
ご夫婦のお人柄が
お客様を寄せているのだと感じる
素敵な農園です。
農園の見学では、コーヒー作りの工程や



ハワイ固有種のママキのハーブも
見学させていただきました。






ハワイ島滞在中のある朝は、瞑想から始まり
美しいクアビ―チに向かい
全身浴ですっきり浄化。


おもいっきり海を楽しみました!


車を停めて溶岩台地に立ち
夕暮れ時のサンセットにしばし癒される。



晴れ女が4人も集まれば
行く先々を太陽がぱ~っと照らしてくれて
こんな素晴らしい体験ができたことに
感謝しかありません。

次の感動体験♡
ハワイ島リトリートが続きます♪
  


お陰様ハーブ教室はオ―プン17年
美容歴30年になるハーブ講師が
「美容&健康」の
お手伝いをさせて頂いております。
お気軽にご相談下さいね。

初心者の方が学ぶハーブ講座
随時受講可 「ハーバルセラピスト講座」
詳細は⇒こちら

岡山市でフェイシャルエステ・アロマエステ
  ハーブエステ・ブライダルエステ
メディカルハーブ講座・アロマ講座を受けるなら

 岡山市南区アロマ&.ハーブセラピー
               フルール
「サロントリートメント」
ハーブフェイシャル詳細は⇒こちら
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のお知らせ~お蔭様で17... | トップ | ハワイ島~パワースポット&満... »