岡山県ハーブスクール・フルールの「暮らしを楽しむハーバルライフ」をお届けします

アトピー肌の方も通って頂ける自然派エステと
初心者~資格取得講座まで楽しみながら学ぶ
人気のハーブ教室を開催中♪

お客様の感想~ハワイ・ボタニカルヒ―リングリトリート~

2019-12-18 | お客様(ハーブ講座卒業生)のお声

11月、ハワイ島にて開催した
ボタニカル・ヒ―リングリトリート」へ
ご参加下さいましたお客様より
感想が届きました。

 

サロン8周年ハワイ旅に次ぎ
ハワイリトリートへのご参加。
ハワイへ二度もご一緒できるなんて
夢にも思いませんでした♪

またまたハワイが恋しくなるような
素敵な感想を頂き感謝いたします。
今回の反省点を踏まえて
来年は新たな形にスッキリまとめ
またご一緒出来ます日を
楽しみにしていますね!
ありがとうございました。

 
🌸~お客様の感想~

自然、大地、海、空、木、草花、太陽、雨、虹、星、動物たち・・・

全てと繋がりを感じるハワイ島。

降り立った途端に大地と空からのパワーが身体中を巡りました。

宿泊先はオーシャンビューと植物に囲まれた楽園のような場所でした。

植物を心から愛する家主さんが自然や植物と会話をしながら広大なガーデンを

育くまれていました。ガーデンで植物を摘ませていただくと、今の私にとって必要な

エネルギーをもつ植物と目が合い自然と引き寄せられます。

その植物たちから、フラワーレメディ、スキンケア、コスメとしてエネルギーを

分けてもらいました。

ハワイ島の風を感じられるバルコニーで朝摘み植物を使ったクラフト作り。

そこから得られるエネルギーは格別でした!

 

「カスタマイズプラン」では希望に応じて、海、山、星空、そしてパワースポット等々、

時間を気にせず、その時のフィーリングに沿って柔軟に対応していただきました。

今も進化を続ける力強いパワーと包み込むような温かさを持つハワイ島。

そのハワイ島の魅力を存分に味わうことができました。

 

朝は小鳥たちのさえずりで目覚め、
新鮮なフルーツ、オーガニック野菜、

鶏さんたちの生みたて卵などのナチュラルで身体に優しい食事をいただき

夜は満点の星空の下でジャグジー・・・

ハワイ島のパワーを五感でめいっぱい感じられる

今回のボタニカルヒーリングリトリートは凝り固まった心と頭を優しく解きほぐし、

私自身と向き合わせてくれました。

覆いが外れ本来の自分がひょこっと顔を出してくれた気がします。

今を楽しむこと、自分を大切にすることへの想いが自然と湧き出て、

「私がどう生きていきたいか」その道筋を照らしてくれました。

これはことばでは言い表せないくらい私にとっては大きな体験であり収穫でした。

 

また一緒に参加した方、ハワイ島の方々との出会いも素敵な宝物となりました。

大切なエッセンスがたくさん詰まった内容で参加して本当によかったです!

このような素晴らしい機会をご用意くださったフルールさんに心から感謝します

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ島リトリート~大自然... | トップ | 受講生サマの感想~ハーブ講... »