ありがとうルーム

人生は楽しむもの!音楽・グルメ・旅・三行詩など好きなことを気ままに書いてます。

長野県パワースポット

2021年05月14日 | 全国パワースポット日記

1481 長野県パワースポット

ありがとうございます。

長野県のパワースポット巡りしてきました。

「戸隠神社」は以前からずっと
行ってみたかった神社です。

戸隠神社五社参拝してきました。

まずは戸隠神社中社
西参道入口から参拝しました。

立派な御神木

中社はとても澄み渡った
氣で心晴れします。

おみくじは数え年を伝えて
神主さんが祈祷して引いてくれました。
「吉」でしたが
私にピッタリのメッセージでした。

次に戸隠神社奥社を参拝。
この大鳥居から2kmほどの所に
奥社があります。  

奥社参道杉並木
植樹されて400年だそうです。

「随神門」の先は御神域で、この門をくぐると
全然神社の氣のエネルギーが変わります。

途中から登り坂階段を結構登り
この戸隠は修験道の修行の場所ですが
ちょとした登山です。

頂上には
九頭龍社

奥社があります。

大鳥居から参拝して戻ってくるのに
1時間半からかりキツかったですけど
参拝して良かったです。

芸能の神様
天鈿女命を祀ってる
火之御子社

最後の難関
宝光社

奥社で結構足に来てたので
階段を休み休み
なんとか登れました。

  
長野で一番参拝したかった
戸隠神社来れて良かったです。

長野市の「善光寺」にも
参拝してきたした。

本堂の中は
優しい癒やされる
空間でした。
 
諏訪湖の

「諏訪大社」も四社まいり
してきました。

下社春宮



下社秋宮

上社本宮






上社前宮

特に下社春宮と
上社本宮は神社の氣が
素晴らしく参拝して
良かったです。

神社も良かったですが
食事も美味しく
信州蕎麦は毎日食べて
楽しい旅でした。







最新の画像もっと見る