ありがとうルーム

人生は楽しむもの!音楽・グルメ・旅・三行詩など好きなことを気ままに書いてます。

死者と出会いの感動の映画「ツナグ」

2012年11月07日 | お勧め映画

882 死者と出会いの感動の映画「ツナグ」

神様ありがとうございます。

人生でたった一度だけ死者と再会を叶えてくれる
今上映中の作品、映画「ツナグ」を見ました。


ツナグ映画公式HP
http://tsunagu-movie.net/

感動の映画で、今年見たNO1に良かった映画です。
主役の松坂桃李くんと、お祖母ちゃん役の樹木希林が
絶妙のコンビで良い味を出していました。

ツナグを依頼した3人の人間模様を通じて生き方を考えさせられ
人生で「本当に大切なものは何か」を問いかけてくれる映画です。

登場人物がお互いにすれちがっても、大切に思う愛の気持ちに溢れ
ウルウルくる、最後はハッピエンドーで終わり
爽やかな気持ちになる、癒しのセラピー映画です。

映画の中で、松坂桃李くんのメッセージ
「死者の物語は生きてる人のためであって欲しい」という言葉が
とても心に残りました。

人は自分の中で納得するものがあれば
過去を手放して前進できることを教えてくれる作品です。

セラピーやセッションをやることは、まさに「ツナグ」の中の
メッセージと通じます。

「ツナグ」は10月6日に初登場の週では映画の興行収入2位でしたが
2週目では1位になりされだけ口コミが高かった作品だと思います。

映画「ツナグ」を見てここで、なんちゃって一句

ツナグ見て
愛の繋がり
永久(とわ)と知り

ぜひ「ツナグ」観られることをお勧めします。



最新の画像もっと見る