ありがとうルーム

人生は楽しむもの!音楽・グルメ・旅・三行詩など好きなことを気ままに書いてます。

地ビールと料理の美味しい店「月と太陽ブルーイング」

2018年08月01日 | グルメ日記

1408 地ビールと料理の美味しい店「月と太陽ブルーイング」


月と太陽ブルーイング
050-5571-9051
北海道札幌市中央区南3条東1-3

ありがとうございます。
 
暑い日が続きますね。
ビールの美味しい時期ですね。(笑)
 
最近はお酒と食事を
ほどほどに楽しんでます。
 
昨日は二条市場の近くの
地ビールと料理の美味しい店
「月と太陽ブルーイング」に行きました。

 
いろんな地ビールの飲み比べができ
私のお気に入りは1番の「海の中から見た満月」でした。

 
ビールに合う鶏レバーとしっとりやわらかパテ

 
これは絶対、お勧めは
焼き枝豆~ピリッとバター醤油風味で
胡椒が効いて美味しいです。

 
鴨の燻製アボカドのサラダ
鴨の燻製がとても
サラダとマッチしてる。
 

古平産タコのカルパッチョ
(ハーフサイズ)
タコとミョウガとバルサミコソースが絶妙の味です。

 
ビール屋の手作り餃子
餃子の柔らかさと
カリカリがサッパリして美味しい。

 
ビールも美味しいけどツマミはどれも
ハズレのない美味しさ。
 
今回は頼みませんでしたが
パスタもアルデンテで
美味しいようです。
 
お店は禁煙でタバコの
苦手な人には居心地よく
今の季節にピッタリの、お店です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たきの森フェス~2018S... | トップ | 困ったことは起こらない »
最新の画像もっと見る

グルメ日記」カテゴリの最新記事