ありがとうルーム

人生は楽しむもの!音楽・グルメ・旅・三行詩など好きなことを気ままに書いてます。

ジャズライブやりました。

2021年10月20日 | 音楽

 1483 ケンハモでジャズライブやりました

あえいがとうござます。

ジャズバーRELAXIN’で
レッスン、お世話になってる
プロの先生をメンバーでライブさせて頂きました。

沢山のお客様が来て頂き
ありがとうございます。

メンバーは
ピアノ Mihoko
ギター 清水敏貴
ベース   小林浩樹
私は鍵盤ハーモニカとオカリナ

Mihokoさんはジャズの世界最高峰の
バークリー大学を卒業して16年アメリカで
活躍されたプロです。
清水敏貴さんもバークリー大学を卒業して
札幌と東京で活動され沢山の生徒を持たれてて
小林浩樹さんも元札幌のジャズバーで
スタッフとして活動され
みなさんのジャズのプロ中のプロです。

最高のメンバーで演奏できました。

1部はライブ
2部は参加者がメンバーと
セッションしてもらい演奏したい曲は
なんでも良くオリジナル曲を
歌われる方もいて
普段セッションしたことのない方も
セッションして音楽祭りのように
楽しかったです。

今回のライブでは
ケンハモ5曲

オカリナ2曲

最高の伴奏で楽しく
演奏できました。

演奏を見てた妻には
「絵はそこそこでも額縁が豪華だと
良い作品に見えるね」と
お褒めの言葉を頂きました。(笑)

鍵盤楽器の経験は
まったくなかったけど
今年3月からケンハモをやり始めてから
音色がジャズにピッタリで心地よく
このライブを目標に練習しましたが
ケンハモがジャズのセッションに
使える楽器になってきました。

1部のライブでは
演奏する曲の順番を一つ
飛ばしそうになる
MCのアドリブを
やってしまいました。(笑)

学生時代は軟式テニス
社会人になってゴルフが
趣味と体育系で 
音楽には全然興味がなく
8年前の51歳から
オカリナのレッスンを受け
音楽をやりだしました。

人生いろんな
スリルとチャレンジが
好きなようです。(笑)


最新の画像もっと見る