ありがとうルーム

人生は楽しむもの!音楽・グルメ・旅・三行詩など好きなことを気ままに書いてます。

「出会いとつながりの法則」永松茂久

2012年07月17日 | 斎藤一人さんから学ぶ「豊かな人生」

840
「出会いとつながりの法則」永松茂久

神様ありがとうございます。

斎藤一人さんから経営を教わり
「斎藤一人の人を動かす」「斎藤一人の道は開ける」 
の著者の永松茂久さんが新しい本
「出会いとつながりの法則」がでました。

出会いとつながりの法則 ~誰も書かなかった新・出会い論~
クリエーター情報なし
大和書房

永松さんは斎藤一人さん出会う前は
「遠くに素敵な出会いがあると」
成功する方法をいろいろ聞きにいき、それに酔いしれて
何も実践しないで出費もかさみ経営も良くない状態でした。

スタッフも育ってない現場から、外ばかり求めて
逃げてゆくようになってしまい、スタッフとの間に
苛立ちと距離が離れていきました。

その時に斎藤一人さんに言われたことは

出会いにおける本当の成功の鍵は
日常で出会っている人を大切できるか
そして今まですでに、あなたの周りにいてくれる
人がどれだけ幸せかにかかっているということです。

それから永松さんは外に行くのをやめて
身近な自分のスタッフやお客さんに喜ばれるには
どうしたら良いのだろうということを徹底して考え
毎日現場を顔晴っていたら、店の売り上げも伸びて
全国をお客さんも来てくれるようになり
結果としては出会いが増えました。

本もベストセラーとなり講師にも呼ばれ
スタッフも育ち現場も安定し
昔は現場から離れると、ふてくされていたスタッフが

「現場は任せてくださいね。こっちは気にせずに
安心してたくさんの人を喜ばせてきてください」

と言ってくれるようになりました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

人生の宝は目の前にある。
そこをしっかり向き合うことが
人生を幸せに豊かに生きるコツです。

永松茂久さんの札幌講演会があります。
永松茂久さんの講演会は全国的に人気があるため
今もチケットは結構売れているようで早めに完売しそうです。

私も講演会に参加します。

ご興味ある方は主催の「さくらグループ」の方へ
すぐ連絡したら良いですよ。

永松茂久講演会

永松茂久公式HP
http://nagamatsushigehisa.com/

2012年8月20日(月)

開演 19:30~(会場 18:30)

場所 札幌エルプラザ
(札幌市北区北8条西3丁目)

金額 2500円
(学生 1500円)

問い合わせ さくらグループ(担当 ミウラ)
TEL 011-736-5257
メール info@sakura-chops.com

ありがとうルーム開催募集イベント
7月31日 氣のせんせい なかざわ・さとし 氣功セミナー


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車に感謝して、お祓いする。 | トップ | 7/26 映画 「マザーテレサ」... »
最新の画像もっと見る

斎藤一人さんから学ぶ「豊かな人生」」カテゴリの最新記事