ありがとうルーム

人生は楽しむもの!音楽・グルメ・旅・三行詩など好きなことを気ままに書いてます。

岩田洋行オカリナ&絵本吹き語りライブ

2014年02月20日 | 音楽

1008  岩田洋行オカリナ&絵本吹き語りライブ
 
神様ありがとうございます。

2月15日に、斎藤一人さんの
まるかんのお店「岩田洋行」さんで
オカリナ&絵本吹き語り無料ライブを
90分してきました。
 

当日は6名の方に参加して頂いて
オカリナをカラオケに合わせて11曲吹いたり
絵本も5冊読んで楽しんで頂きました。

以前4年くらい前にオカリナを友人の結婚お祝いパーティーで
緊張して大失敗してしまいました。
 
その経験から人前で緊張しないで吹けるように
今いろんな人にオカリナ聴いて貰う100回チャレンジしていて
岩田洋行さんの吹き語りライブで
ちょうど49回目でした。
 
斎藤一人さんは「4」「9」という数を
ラッキ-ナンバーにしてますが
一人さんのお店で49回目でライブができたのは
とてもご縁のある時だなと思います。
 
オカリナを吹いて緊張しませんか?と聞かるれます。
 
人に聞いてもらうと思っていると
 
上手に吹けるかな?
うまくいってる
失敗した
 
など人の目が気になると、かえって緊張してしまいす。

また演奏中には「魔物」がいて
ちょっと気の緩みがあると、自信のある曲でも
失敗してしまします。
 
最近はオカリナの演奏は
「神様に捧げる」という気持ちで
 
「神様ありがとうございます
神様に演奏を捧げます。
神様の道具としてお使いください」

祈ってから演奏します。
 
そうして心から流れてくる音楽を
歌いながらオカリナを楽しく吹いてます。
 
まだ失敗も多いですが、失敗も気にすると落ち込んでしまうので
失敗しても楽しむようにしてます。
 
また音楽瞑想にように自分が吹いてるのも忘れて
音楽だけが流れていくこともありましたが
そんな時は最高に気持ちよく吹いている時でした。

オカリナはどれだけ自分が心地の良い音を
出せるかの追求してます。
 
オカリナを吹いて、気づきは
音楽だけでなく人生の生き方にも通じる道です。
まだまだ音楽は奥が深いです。

岩田洋行さんでは斎藤一人さんの
まるかん健康や美容の商品を販売したり
「三位一体開運法」や「いいこと占い」など無料でやって頂け
斎藤一人さんのCDもDVDも見れます。

まるかん代理店 岩田洋行 
札幌市中央区南2条西8丁目8
TEL 011-251-0529  定休日 日・祝
AM10時30分~PM7時
 
とても暖かく迎えてくれる、お店なので
遊びに行っください。

ありがとうルームイベント&セッション募集案内

セッション&セミナー申し込み予約表 

対面個人セッション

●  ヒプノセラピー前世&未来世療法

● スピリチュルカウンセリングセッション

連続講座   個人レッスン   日程相談可 
(マンツーマンで、要望に合わせたレッスンをします)  

● スピリチュアル覚醒セミナー  
(チャネリング・ヒーリング・感情解放など、神様と幸せで豊かな人生の生き方を学ぶ講座です。
 受講生の要望を聞きながら、セミナーを進めていきます。)

● イーチン(易)タロット講座 (易のタロットカード講座です)

● 数秘術講座  (誕生日と名前から人生の設計図を読み解く数秘術講座です)



最新の画像もっと見る