ありがとうルーム

人生は楽しむもの!音楽・グルメ・旅・三行詩など好きなことを気ままに書いてます。

宗次郎名寄コンサート

2015年09月01日 | 音楽

1138 宗次郎名寄コンサート

ありがとうございます。

8月30日に名寄の宗次郎コンサートに
聞きに行きました。

名寄は町ぐるみでオカリナが盛んで
当日は600人入る会場が、チケット完売でした。

宗次郎も名寄にオカリナを教えに来てます。

まずは私のオカリナ師匠椎名春奈さんや
サークルのリーダー小笠原さんなど、北海道のオカリナ奏者が
30分ほど演奏してから、宗次郎の登場です。

8月8日に札幌でコンサート聞きましたが
今回のギターとピアノの編成も素晴らしい。

どうしてあんな透き通った音が出せるのかと
何度聞いても感動するものがあります。

オカリナはイタリアが発祥ですが
 ヨーロッパではあまり使われてなく
日本でも子供の遊び道具程度しか
認識がなかったけど、宗次郎がでてから
日本やアジア、そしてアメリカにも
 オカリナが広まって、世界中に貢献したようです。

朝8時半から家を出て
自宅に帰ったら夜中の11時半で
朝起きたら1キロ痩せてました。
ドライブダイエットです。(笑)

9月6日はサンピアザ劇場で
北のオカリナ同好会での
 オカリナソロ演奏です。
200人の前でオカリナ演奏楽しもう!(笑)

 ありがとうルーム募集イベント案内

  ライブイベント・スケジュール予定表



最新の画像もっと見る