ありがとうルーム

人生は楽しむもの!音楽・グルメ・旅・三行詩など好きなことを気ままに書いてます。

神様に捧げるアイヌ音楽モシリ

2013年12月10日 | ありがとう日記

987 神様に捧げるアイヌ音楽モシリ

神様ありがとうございます。

屈斜路湖で「丸木舟」という民宿をやりながら
アイヌ音楽をやってる「モシリ」のコンサートを
友人と静内で聴いてきました。

モシリはアイヌ語で大地という意味があります。

丸木舟ホームページ  

モシリはアト゜イさんをリーダーとして活動され

アイヌの音楽をシンセサイザーやムックリを使って
近代的に音楽にして踊りや歌のステージしてます。









とてのカラフルで色彩が豊かで見てるだけでも楽しいです。

以前は世界中をコンサートして周り
国連にも呼ばれて演奏したことがあるそうです。

私は「モシリ」のことは友人から聴いていて知ってましたが
今回は初めてのコンサート行きました。

モシリは大自然へと神様の感謝と共に
歌を捧げてます。

演奏が始まると凄いエネルギーは降りてきました。

私は最初3曲くらいは、急に眠くて眠くて
うつらうつらしながら聴いていましたが
その後スッキリして、あっというまの2時間でした。

最高のヒーリングコンサートでした。

私もオカリナが好きですが
神様に捧げる気持ちで演奏させて頂くことを学びました。

友人がボーカルの女性と知り合いで
「大勢の前で緊張しませんか?」と聞いたら

「人間も自然の一部として見ていて感謝して
歌わせて貰ってるので緊張しません」


素晴らしい言葉で心にきざみます。

コンサート情報はホームページに書かれていますが
しばらくはなさそうです。

また機会があったら聴きたいコンサートでした。

ありがとうルームイベント&セッション募集案内

セッション&セミナー申し込み予約表 

対面個人セッション

●  ヒプノセラピー前世&未来世療法

● スピリチュルカウンセリングセッション

連続講座   個人レッスン   日程相談可 
(マンツーマンで、要望に合わせたレッスンをします)  

● スピリチュアル覚醒セミナー  
(チャネリング・ヒーリング・感情解放など、神様と幸せで豊かな人生の生き方を学ぶ講座)

● イーチン(易)タロット講座 (易のタロットカード講座です)

● 数秘術講座  (誕生日と名前から人生の設計図を読み解く数秘術講座です)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斎藤一人「親はいてくれるだ... | トップ | 神様の軌道修正 »
最新の画像もっと見る

ありがとう日記」カテゴリの最新記事