ハウスエステ  ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い。
大切なプライベート空間を居心地良くしませんか?

年末の「ね」

2007年12月31日 | あんな事、こんな事


昨日は自分でも「どうしちゃったんだろう?」
というくらい走り回ってました。


朝は9時前に出発して八潮に住む親友宅へ

レンジフードとガスコンロのお掃除しました。

      ↓
帰り道にはホームセンターを二件ハシゴして
欲しかった材料を探し購入しました。

ついつい、長居してあちこち見て廻って時間を忘れてしまいます。
(なんだかんだと二件で3時間位ウロウロしてたかも?)

昨日予約していた伸し餅を思い出し、帰りに寄りました。
(おまけに葛湯を奥さんに頂きました「ありがとう」)

      ↓
家に戻ると、仕事道具を玄関に置きそのまま千住のデパ地下。
ルミネとマルイをハシゴしてお正月の食材購入。
今年は母と過ごすので少し多めに用意しました。

      ↓
一度家に荷物を置き、今度はトポス(ダイエー系のスーパー)へと走ります。
足りない雑貨と食品を買い足し、帰りに花屋さんでお正月用のお花購入。

      ↓
ようやく、家に戻ったのは8時を過ぎていかなぁ・・・
玄関は仕事道具にレジ袋で足の踏み場もありません。
      
      ↓

まずは仕事道具をキレイに片付け直し、洗剤を補充ししまいます。
来年も気持ちよく使いたいので、道具のメンテは大切です。

      ↓
次に買い物した物をそれぞれの配置にしまいます。


      ↓

一夜飾りにしてはなるまい!と飾りつけとお花を生けました。
ここまでで、結構頭の中が疲労でクラクラとしているのですが
一度、一息ついてほっとしてしまうと二度と動かなくなってしまいそうで
座れないんです。

      ↓


「うはぁ~。やれやれ、おなかが空いたぁ」
と思いながら、ベーコン入りのフランスパンをトーストしたのは
11時少し前のことでした。
「なんでこんな時間なんだろう?」と思いながら
お風呂のスイッチをオン。


      ↓

もう、何もしないでベットに入りたい程クラクラです。しかし、
お風呂に入って疲れと汚れを落とさなくては目覚めが良くないはず・・・
目覚めが良くなければ、1年の締めくくりをダラダラ過ごすに違いない!!
湯船に浸かりながら脳みそのスイッチをオフに切り替えました。

      ↓


午前1時消灯私にとってかなり夜更かしであります。





時折、自分でもわからない程暴走して頑張ってしまう事がある私。

お陰で、大晦日はゆっくりと洗濯と簡単な掃除を済ませ

お料理しながら母の来訪を待ちます。

「あれもやってなぁーい! これもやらなくちゃー!」

なんとかいつもの年末は間逃れました。

「一年の計は元旦にあり」という言葉がありますが

私の場合、

「一年の計は年末の準備にあり」であります。     
       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿