ハウスエステ  ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い。
大切なプライベート空間を居心地良くしませんか?

観察日記・4

2007年12月11日 | アマリリス

更に、成長に勢いが付いているようでーす。

先週、球根の根元にあったつぼみの様なものが

「ジャックと豆の木」の如く

ニョキ・ニョキィ~と急成長しました。



そもそも球根が曲がっていたため

茎の成長もやや傾いているのが目立ちます。

太陽に向ける面を変えながら修正を試みましたが

思うようにはなりません。



このアマリリスちゃん、もしかして

年明けどころか年内に大輪の花をお披露目しようと

急いでいるのでしょうか?

今後が楽しみです。




追伸:数日前に複数の画像のアップに「希望の光」がみえたのですが、
   本日は「厚い雨雲に阻まれ」どんよりです。
   もうしばらくお待ち下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿