ハウスエステ  ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い。
大切なプライベート空間を居心地良くしませんか?

初体験!!

2007年07月09日 | あんな事、こんな事
先日、ゴミ掃除のボランティアに初参加してきたんですね。



千住駅前の商店街を4号線までゴミを拾って行ったのですが、

ゴミの大半は「タバコの吸殻」でした。


千住の駅前は禁煙指定の道路なんですが、残念ながら驚く程の量でしたよ。



あんなにもじっくりと道路とにらめっこしながら歩いた事は初めてです。

ゴミを拾い始めると夢中になって、心地よい集中力の状態になりましたよ。




時折「ごくろうさま」「たいへんね」という温かい声を掛けられて、


ふと我に返るんですが・・・


「ありがとうございます


って返事をするのがちょっと照れくさかったりしました。











実際にやってみて感じました。


ゴミを拾うという作業はとっても簡単な事なんです。


この簡単な事を行動に移す事がとても難しい・・・


これからもこのボランティアには参加していく予定ですが


個人的にも出来ることなので

がんばってみようと思います。


この感動を大切にし、忘れないようにしたいと感じました。




















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしのぶ)
2007-07-09 09:04:27
清掃ご苦労様でした。
こうやって作業する人が1人でも増えてくれれば本当嬉しいですね。
私も地元を清掃したとき、ありがとうって声をかけてくれるのは結構おじいちゃん、おばあちゃんが多いんだけど、やりたくても腰が痛いとか、いろんな問題があってできない人もいるんだなって思う。
だから、代わりにやってあげないとって思うときもありますよね。
この輪は、時間をかけてでも繋がっていってほしいですね。
返信する
Unknown (とまりん)
2007-07-09 16:50:52
ほんと、お疲れです!

そうなんです。
やってみるとどうって事ないんですが
やるまでに、ほんの少しの勇気が
いるかもしれないですね。

僕も、ホスト風の男の人に
「ご苦労さんっす!」って言われた時は、
からまれたかと思いましたよ。(笑)
返信する
Unknown (ありてん)
2007-07-09 20:13:56

よしのぶさん、とまりんさん

お二人のお陰でいい経験ができました

これからも、がんばっていきましょうねぇ
返信する

コメントを投稿