ハウスエステ  ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い。
大切なプライベート空間を居心地良くしませんか?

滑りこみセーフです。

2010年03月16日 | あんな事、こんな事

去年のうちに区から届いていた「無料クーポン券」

すでにドックを受けていたので「来年になってら利用しよう!」
なーんて思っていたらすっかり忘れていました。

実はギリギリまで放置していた申告を税務署に提出する際に
ひょっこりガン検診の封筒が目に止まったんです。




  「ぎりぎりセーフ。あと半月猶予があった。」とホッとしたのですが・・・

         
        



いざ、指定の医療機関リストから選び電話をかけると
「すでに予約がいっぱいです。」との事。

期限ぎりぎりで申し込む方が増えたらしく、他でも同じような状況のようです。

しぶしぶ電話を切り、ダメ元で順番に電話しようと決め

2件目に恐る恐る問い合わせ。




やはり予約者オーバーとのこと。




「やはり、そうですかぁ・・・」と諦めかけたその時に

「担当の先生に相談して枠を広げてみるので、このままお待ち頂けますか?」

藁にもすがる思いで「ぜひお願いしますぅ!!!何時間でも待ちますぅ!!」と懇願。

  

      で、お陰さまでなんとか入れ込んで頂けました。



それもその日の一番目に入れて頂けました。

昨年から続いている「タイミングの強運」が作動してくれたようです。



  神様ありがとうございます。




やっとの思いで予約できたのに、今は検査自体が怖くてドキドキしています。

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おのかつ)
2010-03-18 22:17:17
こんばんは。
検査ってほんと怖いよね
自分も悪いところばかりなので・・・
返信する
おのかつさま (ありてん)
2010-03-18 23:59:54
気持ち的には超逃げ腰なんだけど
会社員じゃない今、イヤイヤながらも
恒例行事にしておかないと
検査なんて出来るものじゃないですよね。

もし自分が「コレ、やばいかも?」なんて
思った時は手遅れで、ますます受診するのが
怖くなるような気がして・・・

私の場合、通常の数値は至って正常値なので
心配すべきは「ガン発病」なのであります。

おのかつさんもご自愛くださいませ

返信する

コメントを投稿