OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

2年振り2度目の挑戦 & 2023年も!

2023-01-11 23:00:00 | 日記
年末年始を挟んで3週間、公募の作品を書いてました……。
毎回毎回次からはこういう書き方はやめようと思いつつ、同じことを繰り返してしまう情けない自分がいます(苦笑)。

今回も結構ハードなスケジュールでしたが、2年振り2度目の挑戦です。
書くだけ書いてしまったら、後は野となれ山となれ、みたいなのが現在の心境ーー。

今週提出が終わって、年末から我慢してたガンプラにようやく復帰しました♪


自分は転売屋じゃないので、今年最初は惜しげもなくエアリアル!
2日かけて仮組しました。

正確にはその2日前に終わってましたが、放映と同時に組み立て始めるのは、『SEED DESTINY』のインパルス以来、実に19年振りのことです。

当時と比べて変わったのは、キットにポリキャップが無くなったこととかも勿論あるのですが、
やはり1番は転売屋という害悪のせいで、一般人に商品が行き渡らないという、
おかしな世の中になってしまったことが大きいと思います。

ただエアリアルに関しては、1クールの最終回でフルバーニアンみたいな改修型が登場、キット発売も急遽発表されたため、
改修前に当たるこちらのタイプの価格が暴落してるのが、なんとも見てて気持ちいい(嬉)。ホント、転売屋は死んでくれ。

社会事情はさておき、ガンダム単体としては、そういう目で見るからかもしれませんが、
昔と比べて随分女性的なスタイルになった感じがしました。
それが良いとか悪いとかじゃなく、時代の流れとでもいうのでしょうか。(刻の涙??)

今年もまだまだ頑張ります!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだありました(^_^;) | トップ | 唯一の絶版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。