OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

予想外に難しい手首

2020-09-03 02:00:00 | HG. ハンマーヘッド -完成-

以前はありがちだったんですが、今回のベースのHGジム・コマンドにも、右の握り手が付属しません。

左は一応付いてるものの、ハイディテールな平手に比べると、どうしても見劣りしてしまう訳で……、

それなら!と思い立ち、握り手もついでに作ってしまおうと思いました。

一回作っとけば、他にも使い回しできそうだし。(CADでは右でも左でも、ミラー形状とすることで簡単に反転させられる)

――しかし実際作ってみると、そんな簡単な思い付き程度には、一向に形にならないのでありました。

顔作るのと同じくらい難しいかも。3日間かけてやっとコレ(苦笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参考までに | トップ | 横着はやめて…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。