OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

シールド上がりました!

2022-08-24 02:00:00 | HG. ハンマーヘッド -完成-

今日はシールドを中心に塗装。

ちょこちょこマスキングも行い、表面のマーキング以外は一通り終了!
 
意気込んで初装着したところーー、
ありゃありゃ、なんか動かんぞ(汗)。
 
単体での見栄え重視で肩を大型化しているため、シールドとのクリアランスがイマイチで、肩が干渉して思うように動かせないという『フルバーニアン』とか『ジムカスタム』のアレになっておりました。
 
一旦シールドを外せば動かせる(動いたように見える)ので、写真で見るとわかりませんが、実は結構面倒くさい……これは気付かんかったなあ(苦笑)。


それと右側の肩が反りのため?また位置が決まらなくなり、今度は慎重に内部に少し瞬着を付けて(昨年末はここで割れました(号泣))ハメ込み強度の調整と修正塗装を行ってます。
 
毎回なかなか仕上がらない頭と顔は、スミ入れも始めました。
 
塗装終了までもう少し!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビームガン整いました! | トップ | 塗装終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。