OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

今月はお財布がデストロイ

2024-03-20 13:00:00 | 日記
こちらも予約できなくて半ば諦めていたのですが、やっぱり今年のバンダイは一味違う!?
UNLEASHED版PGと同様、Amazonで先週買うことができました(もちろん定価で)。
【HG デストロイガンダム】!!


来月にも既に再販予定はあるみたいですが、Amazonでの値段の動きを見ていると、9日に発売されて一旦予約分を売り切った後も
再販を待たずして更に続々入荷中!?な感じがします。
(追記:入荷中…というより1日当たりで販売数を制限してるのかな?何千何万?一度に出荷・配送してたらパンクしますもんね)

毎回これくらい販売してくれよー。

メルカリなんかでの転売ゴキブリの動きも面白く、定価14300に対して発売当初18000くらいで固定されてたのが、
既に17000でも高くて売れない様子(笑)。

手数料1割とあの巨大な箱の送料(安くても1000円以下はあんまりないと思う)で
仮に定価14300+手数料・送料2400=16700と考えると、チッ、まだ利益が300円も残んのか(怒)。

『水星の魔女』の時みたいにニュースになるくらいバンダイには頑張ってもらって、
転売ゴキブリを今回も木っ端微塵にデストロイして欲しいです。


ちなみにガンプラだけでなく他のキットも再販は続いているようで、手に入らす終いだったこちらのキットも先週定価で買うことができました。


「発売日に手に入らなくても、少し待てば買える」
こういう安心感が市場にまた戻ってくれればなあと思います。

…と、そんなこんなで(先週横浜に行ったのが超大きい)今月の自分のお財布は、ガンプラ達に見事にデストロイされてしまいました(苦笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« in YOKOHAMA | トップ | 肩の幅増し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。