OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

辻褄も合わせて

2022-10-10 14:00:00 | HG. ガンダムGT-FOUR

ブースターを更に後方に1㎝伸ばし、翼も合わせて大型化。

垂直?尾翼、ビームキャノンも仮で配置してみました。

修正前。

 

1番の変更点は側面。

ノーズ上下のバランスを変え、更に薄くしました。

中央の穴はビームキャノンでほぼ塞ぐ形に。

まだ少し空いていますが、ノーズを薄くすることで(設計上は)入らなくなった胴体パーツの上半分がここに収納されることとし、

とりあえず辻褄を合わせることにも成功。ホッ。

胴体パーツ(上)はジョイントパーツにくっついて変形することになります。

修正前。

 

後部中央にもバーニアブロックを配置。

本当は折り畳まれた腕と同じ位置まで下がりますが、そこまですると大きくなり過ぎて見栄えが悪いのでこの辺りでやめてます。

もう少し幅はあってもいいかな?

修正前。

 

全体図。

まだあんまりスマートじゃありませんが、とりあえずこのバランスで次はGモードで確かめます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バランスに四苦八苦 | トップ | キャノンは動く方が? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。