OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

装甲板だけに

2021-12-28 00:00:00 | HG. ハンマーヘッド -完成-

壊れてしまった肩パーツ――。

先のことも考えて(多少は動かしたいから)、やっぱりキットの物に戻すことにしました。

なので今回はシンプルに装甲板だけ追加する形に。

元々肩フレームの大きさ自体はキットと同じに作っていたので、設計的には固定/接着用ピンを1本足し、ボディを表示しないだけで変更は完了。

一番時間がかかるのは、パーツを接着するための乾燥待ち時間です。

上が修正後、下が修正前。

 

 

すごい無駄なことをしてたようにも思えますが、レジンパーツの強度の参考にはなったので、この教訓をゼファーに活かします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折れてしまいました・・・(... | トップ | 仮で主翼も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。