OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

東京出張(仕事じゃないやつ)

2022-01-12 23:00:00 | 日記
今回の東京出張、最終日の2日目。
15時に渋谷で解放された自分は、この機会を逃したら次はいつになるか?!くらいの意気込みで、やはりというか何というか、お台場にあるガンダムベースに行ってきました。因みにその分頑張って仕事を早く終わらせたのは言うまでもありません(笑)。

目的は限定プラモーーではなく、巷では入手困難になってるガンプラですが、実際は直販店に行ったらいっぱい売ってんじゃね?という極めて個人的な疑惑の真相を確かめるためです。

夕方4時頃に着きましたが、平日ということもあって中は空いていました。
帰りの新幹線のこともあるので手早く中を見て回った結果……、
確かに在庫は豊富で、特にガンダムベース限定品などは潤沢に揃えてあることがわかりました。
でも自分が欲しかった市販品、以前は一般の小売店で手軽に購入できたものの最近見ることがなくなった類のものは、残念ながらガンダムベースにも置いてありませんでした。
種類は少ないけれど数は豊富にあるといった感じで、地域によって差がある訳ではなかったです。ここに無いなら日本中仕方がない(苦笑)。

一応店員さんの許可を得た上で、ベース内をちらほらと写真撮影。
ガンダムAGE特集(10周年とか?)展示が多かったです。プラモもありましたが買いませんでした……というか、持ってる(苦笑)。






『ザ・ガンダム』の特大パネルも。もうちょっと歴代のどれかに似てたら良かったのになあ。



30MSも当然のようにSOLD OUT。


去年買ったプラモ(笑)。声優さん?のサインがあったのでパシャリ。等身大?


最後にレジで商品を購入する際、店員さんに『お1人様1日1会計のみとなっています。お買い忘れはありませんか?』と訊かれました。
転売対策も行っているみたいで多少は安心。

で、こちらが今日の戦果。どちらもガンダムベース限定品♪





店員さん、転売はしませんのでご安心ください!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナルメカ(バンダイ) | トップ | 指揮官機用オプションアーマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。