攻撃は最大の防御なり

50代おやじの適当なブログです。

De Tomaso Vallelunga

2009-03-25 14:08:44 | Car
今日の一台は「デ・トマソ ヴァレルンガ」です。



デ・トマソと言うとパンテーラが有名ですが、デ・トマソにとっては「ヴァレルンガ」「マングスタ」に継ぐ3世代目の車になります。

エンジンはフォード製4気筒102PSですが、FRP製のボディはわずか640kg。
生産台数50台という超希少車です。
ちなみに、ユーノスロードスターはこの車のコンセプトを元にしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kagetora)
2009-03-26 00:01:08
デ・トマソってまだ有るのかのぉ。。

マングスタならミニカー持ってたぞ!(笑)

引越しの時に結構探したんだけど無かった。。

ダイハツにデ・トマソって有った気もするが。。!?
返信する
Unknown (アレ)
2009-03-26 11:51:47
デ・トマソは今は無いんじゃないですか?

ダイハツのやつは「シャレード・デ・トマソ」でしょ。
いすゞも「ピアッツア・ネロ・ハンドリングbyロータス」とか出していたし。

返信する

コメントを投稿