今日の一台はGTファンにはお馴染みの「スズキ エスクード パイクスピーク」です。
この車は「パイクスピークヒルクライムレース」のために作られた一台です。
標高4301mのパイクスピークを標高2,862m地点をスタートとし、
頂上までの標高差1,439mを一気に駆け上がる非常に過酷なレースです。
エスクードの前にはカルタスがベース車両として使われていましたが、
こいつは前代未聞のツインエンジンを採用していました。
そういえば、色々調べ事をしている最中にこんな車を見つけました。
「Bolwell Ikara」という車らしいんですが、国内に情報が全くありません。
非常に気になる・・・
この車は「パイクスピークヒルクライムレース」のために作られた一台です。
標高4301mのパイクスピークを標高2,862m地点をスタートとし、
頂上までの標高差1,439mを一気に駆け上がる非常に過酷なレースです。
エスクードの前にはカルタスがベース車両として使われていましたが、
こいつは前代未聞のツインエンジンを採用していました。
そういえば、色々調べ事をしている最中にこんな車を見つけました。
「Bolwell Ikara」という車らしいんですが、国内に情報が全くありません。
非常に気になる・・・