攻撃は最大の防御なり

50代おやじの適当なブログです。

オーバークロックカーネルを作っています

2011-08-24 10:00:33 | HTC Sensation
昨日からHTC Sensation用のオーバークロックカーネルを作っています。

昨夜はCyanogenMod用の2.6.37.6をベースにしていたんですが、どうも時間掛かりそう。
なので先ずは2.6.35.13を使って作ろうかな。

実はMSM8260ってCPUは定格でも1.5GHzまで回せるようになっています。
リテールカーネルも回せるような実装がなされているけどロックをかけてる。
そこを外してやったのがまず一つ。
後は1.8GHzまで回せるようにしたやつ。
上記の事を考えるとそんなにリスクは無さそうですね。

レスポンスと発熱を見てどちらを常用にするか決めよう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも勉強になります! (TOMO)
2011-08-25 01:12:03
センセーションを手に入れ、非常に参考にさせていただいております。といってもまだほんのわずかな日数ですが。
ぜひご教授いただきたいのがradioの日本のバンド使用への変更方法です。
DesireHDを手に入れました時もネットでの検索で出てきたものを試したのですが、うまく変わらず…。
お忙しくない時で構いませんのでぜひよろしくお願いします。ペコリ
返信する
Unknown (アレ)
2011-08-25 08:46:24
FMラジオの事ですか。
普段使わないので「radioパーティションの中身の事??」と思ってしまいました。
やったことがないので調査入ります。暫しお待ちを。
返信する
Unknown (アレ)
2011-08-25 09:51:41
DHDと同じ仕様でした。
adbで下記を実行すればOKです。
※要busybox


echo 1 > /data/data/com.htc.fm/band
返信する
ありがとうございます! (tomo)
2011-08-26 08:20:40
ご返信遅くなりまして申し訳御座いません。
朝の通勤電車から拝見しております。
早速今晩やってみます。
返信する
Unknown (アレ)
2011-08-26 10:44:18
私の通勤時間はここの記事を書いているか
Sensationのターミナルとにらめっこしている場合が多いです。
返信する

コメントを投稿