攻撃は最大の防御なり

50代おやじの適当なブログです。

世の学生諸君!宿題は当然終わっているよねぇ?

2010-08-25 10:06:59 | 戯言
息子が夏休みの宿題を全然やっていないらしく連日徹夜しています。
擁護するわけじゃないですけど吹奏楽部だと忙しくてほとんど休みが無い。
彼は小学生の時もバスケでほとんど休みがなかったから慣れてはいるんですけどね。
ウダウダと日暮らしていたわけでもないし、まぁいいんじゃないですか?w

妻は早くやれと怒りますが、俺は特に何も言いません。
世の父親は子供の教育に関して無関心で云々と言われそうですが、そうじゃない。
困るのは子供自身ですし、やりたくなければやらなければいいw
今後世の中にはやりたくないけど、やらなければいけない事が沢山出てきます。
学生のうちに失敗して気付ければいいじゃないですか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れ~ん)
2010-08-25 17:17:50
おっ!この日記で思い出しました!
課題図書を出されていて、感想文がまだでした~。
因みに今年の課題図書は”もし高校野球の女子マネージャーが・・・”です。
夏休みも無いのにね(T_T)
返信する
Unknown (もとみ)
2010-08-25 20:38:02
宿題は8月前にほとんど終わらせていましたよ。
気が小さいので、終わらせた宿題を
何度も見直したりするんです。
夏休みが終わる一週間前くらいから
登校の準備をしてる自分が嫌でした。
 
毎日いろいろな宿題をするほうが
トータルで早く終わるらしいですね。
人は完結することの安定を求め、
中途半端に残る宿題を早く完結させようと
がんばってしまうようです。
返信する
Unknown (アレ)
2010-08-25 21:41:44
>>れ~んさん

感想文ですか。研修の一貫みたいな感じですかね。

去年息子は「スカイライン 羊の皮を被った狼たち」で感想文を書いていました。
今年も車物にするって言っていたけど何にしたんだろうか?
私は「レストアガレージ251」でいいんじゃね?と冗談で言っていましたが
本当に漫画でもOKを出す先生もいるらしいです。
その先生曰く、興味を持って本を読む姿勢が大切なんですって。

>>もとみさん

嫌なことはとっととやってしまわないとドンドン嫌になりますから
そうやって早く済ませてしまうのが理想的ですね。
気が小さいんじゃなくて、誘惑に負けない強い心の持ち主だと思います。

私は高校で吹奏楽部の部長をやっている時に、どうせ中途半端になるならと
全ての課題をやらなかった事があります。
でも、ちゃんと提出しないと単位をやらないと言われて
冬休み近くになって提出する羽目になりましたw
返信する

コメントを投稿