攻撃は最大の防御なり

50代おやじの適当なブログです。

我、洋上ニ米空母ヲ確認セリ

2008-09-26 02:07:56 | 戯言
今日は長々と行きます!俺がWARHAWKに魅了される原因はここにあるのかも!?

横須賀にアメリカの原子力空母「ジョージ・ワシントン」が、遂に配属になりました。
何を隠そう俺は横須賀市民ですが、これはとてもいいことだと思う。

市内で反対デモが毎週のように行われていたけど、奴等は殆んど他の土地から来た奴等なんです。
当の市民は「来るもんは来るんでしょ?しょうがないじゃん!」位にしか感じていない。

今回の配属で5000人位が転属になって来るけど、
それによって市内の飲食店が潤う。
住居も米軍は相場以上の家賃で借り取ってくれるんです。

何より、基地内で働いている日本人もたくさんいる。
こんな昔から軍港と密接に関わりを持った人間達が、いやというはずがない!
特に俺の場合は、じいさま達が戦艦作ってたから尚更!

それなのに部外者がとやかく言って欲しくない。
結局は守りに来てくれた事になるんだろ?
確かに問題は横須賀市と言うレベルでは無く、日本国として考えなければならないと思うが
反対していた人間は配属にならなかった場合の市の損害も考慮しているのだろうか?


結局デモをしていた何万人かは、国道を練り歩き大渋滞を引き起こして横須賀市民に迷惑をもたらしただけだ!
本気で抗議するなら基地内に突入でもしろっての!

ちょっとだけ気になるのは海軍兵が増えるって事。
空軍と違って海軍兵はそれなりだからね・・・
でも、昨今の不祥事でSPが毎晩市内を巡回しているから大丈夫かな・・・

横須賀はとても治安悪いけど、夜中もひとけがあるから全く人が居ない夜道を歩くよりは安全だと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Robby)
2008-09-26 09:16:46
アレさん、おはようございますたm(__)m

ちょっ長くて、1/3くらいしか読んでないんだけども、原子力空母キターーーーー(*゜∀゜)=3ktkr!!!1!
自分は空母が大好きなので、陸の滑走路から飛ぶ戦闘機より、空母から旅立つ戦闘機の方が何十倍もかっこよくうつります!今度空母観に行こうっと
返信する
Unknown (アレ)
2008-09-26 11:54:48
Robbyさん、おはようございまする (`・ω・´)

俺はミッドウェイだったら甲板まで上がったことあるよ!
あそこの港は見える場所があるかチョット微妙・・・
調べとくわ!

返信する

コメントを投稿