ヨット「ARCADIA号」の航海記

「ARCADIA号」の自由で気ままな航海記。自然の雄大さ、寛大さ、また、訪問地での出会い等を写真で記録しました。

2016年3月真栄田岬ダイビングPart2

2016-03-30 10:43:28 | ダイビング

 

 

3月29日

気温も20度以上に上がり波も穏やかになったので、久し振りに真栄田岬でダイビングを決行!!まだ、春休みの学生でにぎわっていた。

穏やかな真栄田岬の海。 日差しは前回3月中頃よりも強くなってきていた。

海中はプランクトンで少し濁っていた。

純白のサンゴ

ムチカラマツ(サンゴの仲間)

真栄田岬の海には本当にたくさんの珍しい魚が集まってくる。

 

 

 

 

 ロクセンスズメダイの群れ

ハゲブダイ

 キビレブダイ

 「青の洞窟」の中にいたアカマツカサ

テンジクダイ

「青の洞窟」内部

最近は、毎回のように見かけるようになったグルクマの群れ。

ロクセンスズメダイとフエヤッコダイ

この時間帯は干潮のため遠浅の海となった。

何とも言えないのどかな真栄田岬の風景だった。

 

 

 

...to be continued.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。