ヨット「ARCADIA号」の航海記

「ARCADIA号」の自由で気ままな航海記。自然の雄大さ、寛大さ、また、訪問地での出会い等を写真で記録しました。

2016年4月真栄田岬ダイビング・宜野湾花火大会

2016-04-10 23:06:26 | ダイビング

 

 

4月8日

一年で最も潮が引く大潮の日に真栄田岬で潜ってみた。今日の気温は28℃、水温25℃の夏の天気となった。

のどかな前田岬の風景を望む。

今日は海水が澄んでいたので魚が一層鮮やかにに見えた。

「青の洞窟」入り口付近の岩陰には、たくさんの魚が群がっていた。

今日は潮位が下がっていたので「青の洞窟」の入り口付近から上陸。

大潮の時期にしか見られないアオサ。

 

4月9日

日本で一番早い夏の花火大会「琉球海炎祭」が宜野湾海浜公園で開催された。日本の花火は初めてというアメリカの友人を「ARCADIA号」に招いて、夜空の花火を楽しんだ。

 

...to be continued.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。