ロシア投資&ビジネス情報

日本の投資家よ、外国投資家に乗り遅れるな!人生とビジネスに役立つ本も紹介します!

■小泉・プーチン会談良結果望

2005-11-20 07:43:00 | Weblog
■今日(19日)V.I.P.が帰国。空港まで見送ってきました。彼らは初めてのロシアでしたが(モスクワ)、予想以上に街並みは発展しており、品物も溢れ返っているので、ビックリしたそうです。その中でも驚いたのが自動車の多さと、もの凄い交通渋滞だそうです。はい。

■相変わらずドタバタと過ごしている間に、明日からプーチンさんが日本へ正式訪問!

■領土問題も含め、日ロ双方、今後の世界情勢の中で上手く生き延びるために、有意義な話し合いになるよう願ってます。はい。

■まずは、ビジネスレベルで友好関係を築く!  

■私の以前のパートナーで、ロシア連邦政府高官のZ氏の言葉です。氏が亡くなったのが、調度2年前のこの時期でした。当時と比較して日ロ関係は進展しているとは思えませんが、マクロな流れ自体は、徐々にこの言葉の通りに動いてきてるように感じます。

■2003年のペテルブルグでの小泉・プーチン会談は、表面的には上手く終了しましたが、その後の日本側からの提案がノラリクラリで、ロシア政府上層部は実際にとてもイラついていたのを思い出します(←パイプラインのことですよっ)。

■自民改革が進行し、その中枢が変り、小泉首相も思い切り動ける今回は、何らかの進展があると期待してます。はい。  

■写真は夜の新アルバート通りです。いまだ雪なしです。はい。

■ではでは  

最新の画像もっと見る