La Nuit Opératique deux

朝鮮人と中国人は閲覧禁止,狗はOK
毒素たっぷりの雑談

富士山筑波山

2006-01-25 20:25:31 | 雑談
つくばエクスプレスって地上部はほとんどが高架です.
駅も高い位置にあります.おまけに関東平野の端,南東北は高い建物が無いので,
富士山と筑波山がとても綺麗に見えます.それどころか,日光の山々,丹沢の山々まで見えます.
夕方には夕日を受ける富士山のシルエットが見えます.ブログのデザインみたいに
この二つの山って鬼門と裏鬼門に当たるのかしら?
信仰の対象になるのも分かります.

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院行ってきました | トップ | 買い物三昧.バレエ三昧,オ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江戸城はズレルけど (大通の局)
2006-01-26 08:38:52
さいたま市(大宮周辺)はライン上のど真ん中、大宮の氷川神社(武蔵国一宮)と重なるわ。お宅の○△こビルからは多摩秩父や筑波はもちろん、雪化粧の妙義山が見えますよ。

夕焼けが赤黒いのは大気汚染だそうですが、とても好きな色です。
返信する
雪化粧の妙義山のふもとより。 (やち)
2006-01-28 00:24:01
この冬はほんとに群馬県内どこを走ってても周辺のお山が真っ白です。

(老体に鞭打って)スキーに行くと、滑っても滑っても新雪を楽しめます。

滑らない御姐様とご一緒したこともありましたね!

カット直後、オツムが涼しいでしょうね、お風邪など召されませんように♪
返信する
あら! (大通の局)
2006-01-28 09:29:18
お姐様!やち殿よ!



>>やち殿

スキー大分上達したのではありませんか?

今年は雪多すぎでリフト不可&閉鎖もありとか。存分にスポーツを楽しまれたし。

当地は遂に漁不可期、鮮魚コーナーに地物が出なくなりロシア解凍物&塩蔵物が並んでます。



皆様、今時分のカニは生簀飼かロシアですわよ。

返信する
やち (Esclarmonde)
2006-01-28 09:38:51
お姐さん元気だから安心してね.

やち,今年の春は北海道へお局さんとミルクラムでも食いに行きましょうか.

返信する
さかなさかなさかな~♪ (やち)
2006-01-29 09:18:53
お局さま

スキー、うまくなったのかどうか…。あいかわらず大口開けて滑ってます。

そうです、お局さまとご一緒させていただいた頃、スキーデビューだったのですもの!

みなかみのスキー場は、除雪・圧雪が間に合わなくて、雪はフカフカなのに、リフトが動けないという状態です(特に平日)。



もしかしたら首都圏のほうが、新鮮なお魚食べられてたりするのかな…。



お姐さま

お局さまからジビエのお話も伺いました。

いいなぁ、アダルトなグルメツアー♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事