おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

それぞれの生活が始まる

2015-04-07 10:45:38 | 日記
土日で引っ越し
いくら荷物を少なくしたつもりでも
すぐ生活できるようにすると
結構買い物をしてしまって
3階を3人でかなり往復して運びました
若くないんだなあ~と感じる
疲れの回復が遅すぎる・・

家電・布団・鍋など配送も受け取って
残りはベットだけになったが
ベットの配送は金曜日だけと言うことで
今週の金曜日にまた行くことになる
まさか転勤してすぐ休むわけにも行かず
親が受け取って設置してもらうことにした

土曜日の夜は
昔からの行きつけの小さなレストランで食べる
久しぶりなのに覚えてくれていて
懐かしい話しもしながら
娘もまた来ると思うのでよろしく!とお願いしてきた
(娘も雰囲気も気に入っていたので・・ただ、知らない人には
 愛想が悪い奥さんなので紹介しておく)
ホテルに一泊して翌日も足りないものを買って・・
エアコンとガスストーブだけでは寒い気がしたので
電気ストーブを買ってあげた

当座の食料も買ったが
選ぶのはやはりいつも食べているものを買っていた
スーパーはこちらにもあるなじみのお店だが
今度の赴任地は単身赴任の人が多いので
夕方にお弁当が沢山並ぶというお店なので
慣れるまではムリしないで、買って食べても良いんだよと話してきた

昨日、ラインで話したら
友達が来て一緒にご飯を食べている・・と言う
一安心

こちらは娘がいなくなり
少し寂しいが
孫は今ままで通りに来ているので
食事の準備が少し減ったくらい

あっ・・これ聞こうと思ったときに
いないんだと・・と思い出す
けんかもしながらの4年間だったが
お互いに頼っていたところもあったなあ~と感じている
きっとこれから寂しいと感いてくるんだろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子との話し | トップ | 健康は食生活から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事